スマートフォン版へ

【ダビマス予想コラボ】松木安太郎オークス攻略のポイントはコレだ!

  • 2017年05月17日(水) 20時29分
 スマートフォンゲーム「ダービースタリオン マスターズ」とnetkeibaとの予想コラボ企画!競馬好きタレントによるオークス&日本ダービーの攻略法を特別公開!第1回は、サッカー解説者でおなじみ松木安太郎氏によるオークス攻略のポイントをお届けします!

◆松木安太郎氏オークス攻略のポイント
 皐月賞、桜花賞と1番人気が敗れて、クラシック路線は意外な結末が続いてますよね。でも、このオークスは距離が2400mということもあって、本当の力が試される舞台。そういう意味では、素直に実力馬を評価するレースになるんじゃないかな!

 気になるのは、やっぱり桜花賞組。勝ったレーヌミノルはお見事だったけれど、それまでは1200m、1400mで結果を出してきた馬だけに、距離延長は気になるところでしょう。逆に2着のリスグラシューは距離が伸びて良いタイプ。東京のアルテミスSで重賞を勝っているのもポイント高いねぇ! そして注目のソウルスターリングの距離適性はどうなのか? 母スタセリタは仏オークス馬ですが、父のフランケルは2080mまでしか勝ち星がありませんからね。ここをどう読むかが、一番のカギになりそうですねぇ。

 トライアル組はそれほど人気にならないでしょうし、好配当ならここから攻めるのが狙いどころでしょう! 僕は現役時代はDFでしたが、ラインの上げ下げのように、微妙な攻めと守りのバランスが必要な馬券検討になりそうです。ジックリ考えて、ファインゴールを決めたいね!

◆最終見解はダビマスでチェック!
 松木安太郎氏のオークス最終見解は、5/19(金)ダービースタリオン マスターズのアプリ内で公開いたします!

【ダビマスアクセス方法】
ダウンロードページからお使いの端末のマーケットに遷移しインストールをお願いいたします。
ダウンロードページ
ダウンロードページ
ダビマス公式ホームページURL
※外部サイトへ移動します

【ゲーム概要】
「ダービースタリオン マスターズ」は、プレイヤーがオーナーブリーダーとなり、競走馬を生産・育成し、レースに出走して重賞タイトルや、賞金を獲得し、最強馬を目指す、競走馬育成シミュレーションゲームです。「ダービースタリオン」シリーズは今年で25周年をむかえ、今もなお多くのファンに愛され続けております。従来の「ダービースタリオン」シリーズから受け継がれる実在のGIレースや名馬の登場はもちろん、臨場感あふれるレース展開も健在!スマホでよりわかりやすく、そして遊びやすくなったゲーム画面で、スキマ時間でもサクサクあそべるテンポ感を実現しております。

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す