スマートフォン版へ

アドマイヤミヤビ安田助手「もう少し内が欲しかったです」/オークス枠順コメント

  • 2017年05月18日(木) 17時45分
■栗東

1枠1番 モズカッチャン
「ロスなくいける枠ですね。追い切り後もテンションも上がらず落ち着いています」(野田助手)

3枠5番 モーヴサファイア
「どこでもよかったけど、内目だし良いと思います」(池添学師)

3枠6番 ハローユニコーン
「前々を主張する馬ではないので、どこでもよかったです」(野田助手)

4枠7番 ディアドラ
「揉まれないところがいいと思っていました…。ゲートは悪くないので、気にしません。冬毛も抜け、状態はいいです」(村井助手)

5枠9番 ディーパワンサ
「真ん中なので、いいところですね。内外をみながらいけると思います」(松下師)

5枠10番 ブラックスビーチ
「どこでもよかったです。偶数の後入れなのでよかったです」(岸本助手)

6枠11番 レッドコルディス
「外過ぎないし、流れに乗りやすそうですね」(中塚助手)

7枠13番 レーヌミノル
「枠にこだわりはありませんでした。好位から内を見ながら行けるし、いいと思います。変わりなく順調ですし、いい状態で出走できると思います」(古川助手)

7枠14番 リスグラシュー
「偶数なのは良かった。内で揉まれるよりは外のほうがいい。あとは騎手に任せます」(矢作師)

7枠15番 ヤマカツグレース
「決まった枠だし、仕方ない。ジョッキーも1回乗っているし、上手く乗ってくれるはず」(池添兼師)

8枠16番 アドマイヤミヤビ
「後入れですし、ゲートに難があるわけではありませんが、もう少し内が欲しかったですね。コーナー4つなのでロスなく運べる枠が良かったのですが…。あとはジョッキーにお任せします」(安田助手)

8枠18番 マナローラ
「もう少し内が良かったです。あとはジョッキーに任せます」(野田助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

1枠2番 ソウルスターリング 津曲助手
「1コーナーの入りが難しく、外を回らされるので、一番嫌だったのが外枠でした。ジョッキーは真ん中くらいを希望していたようですが、この枠なら阪神JFの時と同じですし、あの時と同じくロスなく進められるでしょう。スタートも良いですし、ポジションも楽に取れると思います。2400mをリズム良く走らせたいので、両サイドに馬を置くリスクを最小限におさえられる良い枠だと思います。土曜日に輸送予定です」

2枠3番 フローレスマジック 木村調教師
「良い枠ですね。スタートしてみないとわからないですが、ジョッキーに任せます」

4枠8番 ホウオウパフューム 奥村(武)調教師
「距離も長いですし、枠は気にしていません。あまり外過ぎるより、ロスがなくて良いのではないでしょうか。スタートが速い方ではないので、多分後ろからになると思います」

6枠12番 ブラックオニキス 加藤(和)調教師
「良いんじゃないですか。スタートでポンと出て、行く馬がいなければ行っても良いですし、どんな競馬でもできますからね」

8枠17番 カリビアンゴールド 吉永助手
「ちょっと外めでしたね。どこかで壁を作って脚をためられればと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す