[中央]ニュース

【オークス】ホウオウパフューム究極仕上げ「中団ためて直線外からズドン」

[中央] 2017年05月20日(土)06時03分

注目数:10人
コメント数:20件
 松岡を背に一発を狙うホウオウパフューム

写真を拡大 写真拡大

 松岡を背に一発を狙うホウオウパフューム

 「オークス・G1」(21日、東京)

 確定した出馬表をじっくりと見ながら、新パートナーはイメージを膨らませる。「4枠8番はいい。ケイコの感じでは反応が良くなっているから、ゲートは出るかも。中団でためて直線は外からズドン。これだね」。ホウオウパフュームとのコンビで挑む松岡は19日朝、美浦のスタンドで白い歯をのぞかせた。

 前々から興味を示していた素質馬だ。「寒竹賞(2走前)を勝った時に、“オークスはこの馬かな”と思ったくらい。それが自分に回ってきた」。主戦の田辺がハローユニコーンに騎乗することが決まり、白羽の矢が立った。2週連続で追い切りに騎乗する熱の入れよう。直前のトーンを含め、何やら大仕事の予感が漂う。

 この日はゲートを確認後、美浦Wをキャンターで周回。奥村武師は「全身を使ったダイナミックなフォーム。厳しい調教によく耐えた。結果で応えたいですね」と究極の仕上げを強調した。1番人気で8着に敗れたフローラSからのリベンジへ-。反撃の態勢は整っている。

[優 駿 牝 馬]リスグラシュー・もう少し伸びると思ったけどね。状態は…。<武豊>/コメントチェック
[優 駿 牝 馬]レーヌミノル・池添を背に栗東CWで6F81秒8-36秒6-12秒4(強め)…。/調教チェック
[サンプル]予想に使える!過去5走の近走成績が馬柱で見られる!/実寸大の馬三郎
回収率、的中率からG1に強い予想記者までランキング形式でご紹介!
新着次走情報はこちら

提供:デイリースポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • ギッチョさん
    ギッチョさん
    平場のレースなどでも基本、人気馬(力が抜けてる馬)なら
    多少のロスがあっても不利の少ない外めにを選択する。
    力が足りない馬なら
    空けばラッキーのインベタ
    展開待ちの逃げや後方一気もありでしょうが…

    松岡騎手は評価(人気)以上に期待してるのでしょうね。
    下手に小細工しない
    力が足りてれば勝てると信じてる乗り方で

    期待してます!

    2017年05月21日(日)03時00分

    いいね! いいね!:0
  • Halicalさん
    Halicalさん
    フローラSの1,2着馬よりかはコッチだな。

    2017年05月20日(土)14時44分

    いいね! いいね!:1
  • スーパーくまこさん
    スーパーくまこさん
    勝ち馬が強過ぎた だと思う

    2017年05月20日(土)13時35分

    いいね! いいね!:0