スマートフォン版へ

アドミラブル生野助手「極端な内よりこの枠の方がいい」/ダービー枠順コメント

  • 2017年05月25日(木) 18時30分
■栗東

1枠1番 ダンビュライト
「先行する馬ですし、脚質に合ったいい枠だと思います」(生野助手)

1枠2番 アメリカズカップ
「スタート決めて内々をついて回れる枠で良かったと思います」(生野助手)

2枠3番 マイスタイル
「内枠が欲しかった。ロスなくいけるし、いい枠だと思います」(藤野助手)

2枠4番 スワーヴリチャード
「内目の偶数枠は本当にいいですね。左回りにかわるのもいいですし、馬体もシャープになって状態もいいです」(庄野師)

3枠5番 クリンチャー
「この枠は嬉しいですね。ロスなくいけそうです。自在性があるので、ペースが速ければ番手をとればいいし遅ければジョッキーの判断でハナを切るでしょう」(宮本師)

3枠6番 サトノアーサー
「ためて最後に突き抜ける競馬になると思うので、いい枠だと思います」(川合助手)

4枠7番 アルアイン
「よかったです。自在性のある馬なので、いい位置で競馬が出来そうです」(川合助手)

4枠8番 トラスト
「これまで外枠が続いていたので十分です」(長谷川助手)

5枠10番 ベストアプローチ
「偶数でよかった。内も外も見ていけるね」(田代助手)

6枠11番 ペルシアンナイト
「外過ぎなくて良かったです。体調は万全です」(川合助手)

7枠13番 カデナ
「祐一(福永騎手)に任せます」(中竹師)

7枠14番 ジョーストリクトリ
「内目の枠が良かったけれど、引っかかる馬ではないですしね。状態はいいです」(押田助手)

8枠16番 キョウヘイ
「どこでもよかった。大観衆の前での枠入れなので、後入れの偶数枠でよかった」(宮本師)

8枠18番 アドミラブル
「どこでもよかったです。この馬の場合は極端な内よりこの枠の方がいいイメージがありますしね」(生野助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

5枠9番 マイネルスフェーン 矢嶋調教助手
「ど真ん中ですね。特に枠番は気にしていませんでした。相手は強いですし、挑戦者の立場なので、当たって砕けろという感じですね。この馬のベストパフォーマンスを出せるよう頑張ってほしいです」

6枠12番 レイデオロ 津曲調教助手
「極端な外枠は、競馬がしづらくなるので嫌だと思っていました。偶数枠で良かったです。前に行きそうな馬が、真ん中から内の枠に入りましたので、1コーナーでゴチャつくイメージもしづらいですね。あれだけのジョッキーですし、この馬のことを理解していますので、うまく乗ってくれると思います。あとはスタートを普通に出てほしいですね。土曜日の朝、東京競馬場に輸送します」

7枠15番 ダイワキャグニー 菊沢調教師
「仕方ないですね。枠なりの競馬をするだけですが、これからジョッキーと相談して考えます」

8枠17番 ウインブライト 菅田調教助手
「本当はもう少し内が良かったですけど、仕方ないですね。前に行く馬でもないですし、折り合いも問題ないと思いますので、あとは松岡騎手が考えてくれると思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す