スマートフォン版へ

【日本ダービーレース後コメント】レイデオロ ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年05月28日(日) 18時08分
東京10Rの第84回日本ダービー(GI、3歳、芝2400m)は2番人気レイデオロ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分26秒9(良)。3/4馬身差2着に3番人気スワーヴリチャード、さらに1馬身1/4差で3着に1番人気アドミラブルが入った。

レイデオロは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ母ラドラーダ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は5戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 レイデオロ(ルメール騎手)
「フランスでダービーを1回勝っていますが、日本のダービーを勝つことが出来て嬉しいです。普通の乗り方でも良いのですが、スタートが良くないので後ろのポジションになりました。ペースが遅かったので、馬もリラックスしていたのでポジションを上げて行きました。直線もよく反応してくれました。ファンの声もすごかったです。ラスト100mで勝ったと思いました」

2着 スワーヴリチャード(四位騎手)
「残念です。理想はあの位置でしたが、流れて欲しかったです。勝負どころで馬が6枠の2頭を捕まえに行きませんでした。直線はいい脚でしたが、レイデオロに並ぶまでには行きませんでした。左回りは良かったです」

3着 アドミラブル(M.デムーロ騎手)
「ついてないです。外枠で遅い流れになってしまいました。勝ち馬と一緒に動きたかったです。最後まで頑張ってくれたのですが…」

4着 マイスタイル(横山典騎手)
「馬の感じは良かったですし、よく頑張ってくれました」

5着 アルアイン(松山騎手)
「スタート良く、道中もすごくいいポジションを取れたのですが、そこから自分が何も出来ませんでした。申し訳ないです」

6着 ダンビュライト(武豊騎手)
「流れが遅すぎました。自分は内にいて動けませんし…」

7着 ペルシアンナイト(戸崎騎手)
「1コーナーの入りは良かったと思いますが、緩い流れになって楽に走らせられませんでした」

8着 トラスト(丹内騎手)
「レースまで落ち着いてくれていますし、最後までよく頑張っています」

10着 サトノアーサー(川田騎手)
「ペースがあまりにも遅くて展開が向きませんでした。今までやってきたことは出来ました」

11着 カデナ(福永騎手)
「想定している流れではありましたが、対応出来ませんでした」

13着 クリンチャー(藤岡佑騎手)
「こういう展開になると思って出して行きましたが、スローで持ち味を生かせませんでした。逃げることを期待して買ってくれたファンが多かったと思うので、それができなくて申し訳ない」

16着 マイネルスフェーン(柴田大騎手)
「掛かっていました。もうちょっと短い距離がいいかもしれません」

17着 アメリカズカップ(松若騎手)
「距離も長くてハミを噛むところはありましたが、よく頑張っています。まだ子供ですし、これからの馬です」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す