スマートフォン版へ

【安田記念】外国馬2頭、今朝の調教状況(29日・競馬学校)

ラジオNIKKEI
  • 2017年05月29日(月) 14時26分
 6月4日(日)に東京競馬場で行われる安田記念(GI)に出走予定の外国馬2頭、コンテントメント(香港)とビューティーオンリー(香港)の、競馬学校における今朝の調教状況、関係者のコメントは以下の通り。

コンテントメント(香港・セン7歳)

【調教時間】7時07分から7時16分まで
【騎乗者】シンホン・パン調教助手
【調教内容】
・左回りでダク(速歩)600m
・キャンター(1ハロン20秒〜24秒程度)1200m
・1000m76.7秒、600m38.7秒、200m11.7秒の調教
・400mほどのキャンター
・右回りでダク(速歩)400m
・常歩100m

【シンホン・パン調教助手のコメント】「今日は2回目の追い切りを行いましたが、動きも素晴らしく、良い調整ができました。体調面についても、特に疲れている様子もなく元気です。競馬学校に来て1週間経ちますが、馬場での力強さも増してきて、状態は確実に上がってきていると思います」


ビューティーオンリー(香港・セン6歳)

【調教時間】7時00分から7時07分まで
【騎乗者】ワイキット・モー調教助手
【調教内容】
・左回りでダク(速歩)600m
・キャンター(1ハロン21秒〜30秒程度)2000m
・ダク(速歩)100m
・常歩100m
・右回りで常歩100m

【ワイキット・モー調教助手のコメント】「今日は軽めの調整でしたが、一層力強い走りになってきました。体調は引き続き良好、調子も確実に上向きで、よりエネルギッシュにパワフルになってきています。初めての海外遠征でこんなに早く環境に適応するとは思いませんでした。東京競馬場への輸送で再度環境は変わりますが、特に心配はしていません」

 コンテントメント、ビューティーオンリーの2頭は、29日11時10分に競馬学校国際厩舎を離れ、東京競馬場へ出発した。

(JRAからのリリースによる)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す