スマートフォン版へ

安田記念ダイジェスト/勝ちタイムは1分31秒5(良)

  • 2017年06月04日(日) 18時39分
2017年 安田記念(GI・東京芝1600m/天気:晴/馬場:良/18頭立て)

 7番グレーターロンドンがスタートで出遅れ。4番アンビシャスもダッシュつかず後方からの競馬となった。16番ロゴタイプがハナを切り、1馬身半差で3番サンライズメジャーと11番ブラックスピネル、その後ろで2番ディサイファ、5番コンテントメント、15番イスラボニータ、17番ヤングマンパワーらが一団となっている。1馬身半差で1番トーキングドラムと10番クラレント、その外に18番ステファノスが続き、2馬身差で12番ビューティーオンリー、その外に13番ロジチャリス、内にグレーターロンドンがいる。1馬身半差で6番レッドファルクス、その外に14番サトノアラジン、2馬身離れて8番エアスピネル、さらに1馬身半差でアンビシャスが続き、その外の最後方が9番ロンギングダンサーとなった。

 600mの通過タイムは33.9秒。各馬3〜4コーナーを回って最後の直線に入り、ロゴタイプが後続を引き離しにかかる。その後続は内がゴチャついており、エアスピネルイスラボニータはスムーズに追い出せない。替わって大外を回ったサトノアラジンがいい脚で伸びてきている。レッドファルクスは内から外に持ち出して追撃態勢に入り、グレーターロンドンも馬群を割って上がってきた。残り200m地点でロゴタイプのリードは3馬身ほどに広がったが、ここで2番手に浮上したサトノアラジンがグイグイと差を詰め、さらに外からはレッドファルクスも襲いかかってきた。最後はサトノアラジンロゴタイプを交わしてゴール、前哨戦の京王杯SC9着から見事巻き返し、悲願のGI制覇を果たした。

 ロゴタイプはクビ差で2着、さらにクビ差の3着にはレッドファルクスが入った。4着はグレーターロンドン、5着は進路を確保してからは伸びてきたエアスピネルイスラボニータは8着だった。勝ちタイムは1分31秒5(良)。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す