スマートフォン版へ

ジナンボーなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年06月08日(木) 17時50分
 牝馬3冠のアパパネの2番子のジナンボー(牡2・美浦・堀宣行)ほか、今週東京の新馬戦でデビューする注目馬について、関係者のコメント。

6月10日(土)

●東京5R 芝1400m
レピアーウィット(牡2・美浦・堀宣行 父ヘニーヒューズ 母ランニングボブキャッツ 母父Running Stag 全兄に2013年の朝日杯FSに優勝したアジアエクスプレス)
森調教助手のコメント
「4月の終わりに入厩して、ゲート試験合格後も順調に調整を進めてきました。今週(6/7)は3頭併せで半マイルから時計を出して先着しました。古馬相手にも良い動きをしていて、仕上がりも良さそうです。良い脚を長く使えるタイプなので、東京コースは向いていると思います。血統的にもスピードのあるタイプですし、1400mを選択しました。現在の馬体重は521キロです」

6月11日(日)

●東京5R 芝1800m
ジナンボー(牡2・美浦・堀宣行 父ディープインパクト 母アパパネ 母父キングカメハメハ)
森調教助手
「4月の半ばに入ってきて、そこからゲート試験に合格して、その後も順調に調教をこなしてきました。乗り込み量としては十分です。まだ幾分、気性面や馬体面で仕上がり途上ですし、良くなるのはもう少し先という印象がありますが、現段階での力は出せるのかなと思います。普段から気難しさ、我の強さを見せるタイプなので、レースに行ってそういう面が落ち着いていれば良いなと思います。馬体重は今週で465キロです」

ノーザンクリス(牡2・美浦・加藤征弘 父ノヴェリスト 母メジロマリアン 母父メジロベイリー)
加藤調教師
「かなり乗り込んでいますし、仕上がりは万全ですね。切れるというよりも、長く良い脚を使えるタイプです。仕上がりの良さを生かせればと思います」

●東京6R 芝1600m(牝馬限定)
トーセンアンバー(牝2・美浦・菊沢隆徳 父ディープインパクト 母ワルツオブキャット 母父Songandaprayer)
菊沢調教師
「今週(6/7)は、坂路で終い重点の追い切りでした。乗り込んできていますし、出走態勢は整ったと思います。ディープインパクト産駒の血統馬らしい素質を感じますし、気性面も問題ありません。初戦から期待したいですね」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す