[中央]ニュース

【函館スプリントS レース後コメント】ジューヌエコール北村友一騎手ら

[中央] 2017年06月18日(日)16時33分

注目数:10人
コメント数:17件

函館11Rの第24回函館スプリントステークス(GIII、3歳以上、芝1200m)は3番人気ジューヌエコール(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分06秒8(良)のレコード。2馬身1/2差2着に4番人気キングハート、さらにクビ差で3着に7番人気エポワスが入った。

ジューヌエコールは栗東・安田隆行厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ母ルミナスポイント(母の父アグネスタキオン)。通算成績は7戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ジューヌエコール(北村友騎手)
「開幕週、レコード決着が続いていましたから、速くなると思っていましたし、流れに乗れればと思っていました。力のある馬が先行すると思っていましたから、ついて行こうと思っていました。元々能力はあります。今後は、能力を生かせるよう、気性面が成長してくれればと思います」

2着 キングハート(中谷騎手)
「しっかり走ってくれましたし、力は出してくれました。勝ち馬とは斤量差が6キロありましたからね。このメンバーで結果を出せたことは今後につながると思います。秋、大きいところを狙えるようになってくれればと思います」

3着 エポワス(柴山騎手)
「速い流れでも最後はいい脚を使ってくれました。力は出して頑張ってくれました」

4着 セイウンコウセイ(幸騎手)
「道中は楽に追走出来ましたが、動くのが早かったかもしれません。1度使った方がいいタイプですから、今日は休み明けの分が大きいと思います」

5着 イッテツ(石橋脩騎手)
「行くつもりで出して行きましたが、周りが速かったですね。狭くて厳しいところでしたが、脚を使って前に迫ってくれました。滞在競馬がいいようですし、頑張りました」

7着 ノボバカラ(浜中騎手)
「直線だけの競馬でしたが、芝もこなしてくれましたし、すごくいい脚でした」

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • マークハントさん
    マークハントさん
    おい、馬の巨党とやら

    無駄に騎乗数多いだ?
    幸さんが、どれだけ信頼されてるか分かってねーコメントだな。

    12,3番人気でも常に7?5着くらいにもってくるじゃねーか。馬主にとっても頼りになるんだよ。説くに京都・阪神。

    2017年06月21日(水)19時58分

    いいね! いいね!:0
  • ひとしさん
    ひとしさん
    予想通りとんだね

    2017年06月19日(月)22時58分

    いいね! いいね!:0
  • 単勝勝負さん
    単勝勝負さん
    セイウンコウセイ

    1回使った方がって…

    2017年06月19日(月)08時50分

    いいね! いいね!:1