スマートフォン版へ

【函館スプリントS レース後コメント】ジューヌエコール北村友一騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年06月18日(日) 16時33分
函館11Rの第24回函館スプリントステークス(GIII、3歳以上、芝1200m)は3番人気ジューヌエコール(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分06秒8(良)のレコード。2馬身1/2差2着に4番人気キングハート、さらにクビ差で3着に7番人気エポワスが入った。

ジューヌエコールは栗東・安田隆行厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ母ルミナスポイント(母の父アグネスタキオン)。通算成績は7戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ジューヌエコール(北村友騎手)
「開幕週、レコード決着が続いていましたから、速くなると思っていましたし、流れに乗れればと思っていました。力のある馬が先行すると思っていましたから、ついて行こうと思っていました。元々能力はあります。今後は、能力を生かせるよう、気性面が成長してくれればと思います」

2着 キングハート(中谷騎手)
「しっかり走ってくれましたし、力は出してくれました。勝ち馬とは斤量差が6キロありましたからね。このメンバーで結果を出せたことは今後につながると思います。秋、大きいところを狙えるようになってくれればと思います」

3着 エポワス(柴山騎手)
「速い流れでも最後はいい脚を使ってくれました。力は出して頑張ってくれました」

4着 セイウンコウセイ(幸騎手)
「道中は楽に追走出来ましたが、動くのが早かったかもしれません。1度使った方がいいタイプですから、今日は休み明けの分が大きいと思います」

5着 イッテツ(石橋脩騎手)
「行くつもりで出して行きましたが、周りが速かったですね。狭くて厳しいところでしたが、脚を使って前に迫ってくれました。滞在競馬がいいようですし、頑張りました」

7着 ノボバカラ(浜中騎手)
「直線だけの競馬でしたが、芝もこなしてくれましたし、すごくいい脚でした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す