[中央]ニュース

【米子S】(阪神) ブラックムーンがレコードで快勝

[中央] 2017年06月18日(日)17時06分

注目数:5人
コメント数:8件
ブラックムーンが人気に応え快勝(c)netkeiba、撮影:下野雄規

写真を拡大 写真拡大

ブラックムーンが人気に応え快勝(c)netkeiba、撮影:下野雄規

阪神11Rの米子ステークス(3歳以上オープン、芝1600m)は1番人気ブラックムーン(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒9(良)のレコード。1/2馬身差2着に4番人気サトノラーゼン、さらに1馬身1/4差で3着に5番人気グァンチャーレが入った。

ブラックムーンは栗東・西浦勝一厩舎の5歳牡馬で、父アドマイヤムーン母ロイヤルアタック(母の父ジェネラス)。通算成績は18戦7勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ブラックムーン(M.デムーロ騎手)
「前に乗った時(2016年石清水S)にフワフワ気を抜く面を見せて2着に負けたので、その時のリベンジが出来て良かったです。とにかくいい馬。能力が高いです。重賞にいっても楽しみです」

2着 サトノラーゼン(川田騎手)
「乗ったのは2年ぶりでしたが、その時と雰囲気は変わらず、いいリズムでレースが出来ました。勝ち馬には切れ負けした形でしたが、内容は悪くありませんでした」

3着 グァンチャーレ(古川騎手)
「坂のある阪神で、休み明けという条件ながら、これだけ動けたということは良かったと思います。やはり直線に坂のないコースの方がいいと思います。坂を上がり切ったところで脚が鈍りましたからね」

4着 ベルキャニオン(福永騎手)
「レコードタイムが出るような速い時計のレースで、この馬としてはよく頑張っていると思います」

5着 ピンポン(和田騎手)
「最後に追い上げていますし、伸び負けもしていません。ハマればチャンスがありそうな感じですね」

6着 ダノンメジャー(小牧騎手)
「楽な感じでレースは出来たのですが、この馬には時計が速かったのでしょうか。早めにペースを上げて行ったのですが、ついて来られると苦しいですね。能力はある馬なのですが、難しいですね」

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • コーチーさん
    コーチーさん
    開催が進んでもレコードだもんなぁ。

    そりゃあダノンメジャー残らないわ。
    やっぱり京都の方が良さそうね。

    2017年06月18日(日)23時17分

    いいね! いいね!:2
  • 流れ馬さん
    流れ馬さん
    速い

    2017年06月18日(日)22時21分

    いいね! いいね!:1
  • ワーカホリックさん
    ワーカホリックさん
    しかし、JRAは高速馬場を本気で何とかする気があるのかなぁ?騎手はどんどん外国から来るが、馬は来なくなる一方。そのうちJCに来る外国馬が1頭もいなくなりそう。

    2017年06月18日(日)21時10分

    いいね! いいね!:3