[中央]ニュース

【宝塚記念】キタサンブラック全休日も変わらず「マイペースで過ごしています」

[中央] 2017年06月19日(月)11時45分

注目数:36人
コメント数:107件
ハードな調教を続けながらも疲れた様子は見せないキタサンブラック(撮影:花岡貴子)

写真を拡大 写真拡大

ハードな調教を続けながらも疲れた様子は見せないキタサンブラック(撮影:花岡貴子)

 19日、キタサンブラックはいつもと変わらない全休日の朝を過ごしていた。

「今日も含めて、この中間の様子で特に変わったことはありません」と辻田厩務員。淡々と話すその表情はとても明るい。

 天皇賞(春)の後も、坂路でのキャンターを1日に3本課された日が3日あった。調教は引き続きハードだが、それでもキタサンブラックは「どのタイミングでも極端に疲れた様子は見せていない」というから恐れ入る。

「今年に入ってから大きく変わったところはありませんが、精神面がより安定してくるなど細かい部分がより整っていって、結果的に“マイナーチェンジ”くらいはしているように感じます。カイバを食べるペースは決して速いほうではありませんが、しっかり食べてくれていますね」

 宝塚記念まであと6日、大本命馬の安定ぶりは揺るがない。

(取材・写真:花岡貴子)

【関連記事】
【特集】 キタサンブラック出走の宝塚記念最新情報をチェック!
【宝塚記念】 キタサンブラック、宝塚記念1週前追い切り速報
【宝塚記念】 武豊騎手「勝つことを約束」 キタサンブラックでV宣言
【宝塚記念】 シュヴァルグラン、宝塚記念1週前追い切り速報
【ウマい馬券】 砂の達人が全国の予想を公開中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • たまごっちさん
    たまごっちさん
    調子良ければ普通に勝つでしょ?
    悪けりゃ他の調子の良い馬にヤラレるでしょ
    ???
    ただそれだけの話!!!

    2017年06月21日(水)13時06分

    いいね! いいね!:0
  • チェルチェルアレクサンドラさん
    チェルチェルアレクサンドラさん
    出走メンバー見たら前で踏ん張る馬がまったくいない。競走能力が落ちたアクターくらいか。もう武豊に淡々と12秒ラップで逃げられて後ろは脚をつかわされて終わりーというのが目に見えてる。

    2017年06月20日(火)18時06分

    いいね! いいね!:1
  • 鳳凰さん
    鳳凰さん
    まぁ何にせよレイデオロって人はどうやら嘘ばっかつき続けてるみたいですが何が楽しんでしょうかね…
    人生色々あったんでしょう

    2017年06月20日(火)08時18分

    いいね! いいね!:4