スマートフォン版へ

キタサンブラック清水久師「偶数欲しいと思っていた」/宝塚記念枠順コメント

  • 2017年06月22日(木) 19時00分
■美浦

2枠2番 ゴールドアクター 野田調教助手
「内でも外でも大丈夫と思っていましたし、少頭数なのでどの枠が良いというのもありませんでした。前走は出遅れましたが、元々スタートは出る馬です。横山(典)騎手がどういう乗り方をするかはわかりませんが、この枠から何かをやってくれるのではないかと期待しています。今は毛ヅヤは良いですし、落ち着きも適度にありますので、良いところを見せてほしいですね」

4枠4番 クラリティシチー 上原調教師
「頭数が少ないので外でも良いかなと思っていましたけど、後入れの偶数番ですし、できれば最初から経済コースを回りたかったので、非常に良い枠ですね。2走前も道悪で2着でしたし、馬場が悪くなってもさほど気にしないと思います」

8枠11番 サトノクラウン 森調教助手
「決まったこの枠順で、調教師とジョッキーが相談して作戦を決める予定です。阪神へは金曜日(6/23)に輸送します」

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

1枠1番 ミッキーロケット
「どこでもいいとは思っていましたが、できれば偶数がよかったです」(生野助手)

3枠3番 スピリッツミノル
「特に気にしていません。奇数ですが、頭数が少ないので待たされることもないでしょうしね」(古川助手)

5枠5番 シュヴァルグラン
「真ん中でいいんじゃないですか。内外を見ながら行けるし、包まれることもないですからね」(安田助手)

6枠6番 シャケトラ
「少頭数だし、どこでもよかったです」(前川助手)

7枠8番 ミッキークイーン
「枠に注文はつかない馬なのでどこでもよかったです。最近、大人しくなってカーッとなるところがないのでこのままいってくれればいいですね。そして週末は晴れて欲しいです」(川合助手)

7枠9番 ヒットザターゲット
「どうせ後ろからなので出たなりで。当日は晴れて欲しいです」(高井助手)

8枠10番 キタサンブラック
「11頭だし、内外はどちらでもいいと思っていました。少しソワソワするところがあるので偶数が欲しいとは思っていました。ゲートセンスも二の脚もありますからね、小細工もいりません。きちっと仕上げて競馬にいく、それだけですね。あとはもう無事に競馬まで過ごすだけです。(週末の雨予報については)大丈夫でしょう」(清水久師)

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す