スマートフォン版へ

グランシルクなど、パラダイスS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年06月22日(木) 19時58分
 6月25日(日)の東京11RのパラダイスS(OP・芝1400m)は、なかなかの好メンバーが揃った。重賞でも好走歴があり、東京1400mを得意にしているグランシルクや、重賞2勝のロードクエストフリーウェイS(1600万下)で一昨年のフェアリーS(GIII)以来、およそ2年4か月ぶりの勝ち星を挙げたノットフォーマルら、美浦から出走する注目馬について、関係者のコメント。

グランシルク(牡5・美浦・戸田博文)について、戸田調教師。
「先週結構やっていますし、前走の京王杯SC(GII・3着)から間隔もあいていないので目一杯やる必要もないですから。今週(6/21)は単走で、終い重点の追い切りをしました。問題ない動きだったと思います。前走は道悪が上手な馬にやられましたが、この馬も馬場はこなせるのがわかりました。

 何とかここで賞金を加算して、また重賞にチャレンジしたいですね。もう1ハロン延びても問題ないとジョッキーは話をしていますが、東京の1400mがこの馬にとって1番競馬がしやすいでしょう」

ロードクエスト(牡4・美浦・小島茂之)について、土明調教助手。
「乗り込んでいますが、息遣いは久々という感じがします。ただ久々とは言っても、オープン特別なので、ここは何とかしてほしいですね。レースでは、自分の競馬に徹するだけだと思います。賞金を加算して関屋記念に行きたいですね」

ノットフォーマル(牝5・美浦・中野栄治)について、黛調教助手。
「今週は江田(照)騎手が乗ってウッドチップコースで追い切りましたが、なかなか良い感触を持ってくれたようです。前走は逃げて東京の長い直線を2枚腰、3枚腰でよく粘ってくれました。切れる脚はないですが、粘り強いですからね。前走のように走ってくれれば、そんなにおかしな競馬はしないと思います。

 前走後も順調に来ていますし、前走より良くなっています。毛ヅヤもとても良いですよ。雨予報が出ていますけど、気難しい面がある馬ですし、走る気をなくすかもしれないので、滑るような馬場にはなってほしくないですね」

ダイワリベラル(牡6・美浦・菊沢隆徳)について、菊沢調教師。
「今週(6/21)の追い切りはまずまず良かったですね。今回の東京の1400mより中山のマイルの方が得意ですけど、キャリアを積んでいますし、競馬にはそんなに注文はつきません。33秒台の切れる脚は使えないので、全体的に時計がかかるレースになってほしいですね」

コスモドーム(牡6・美浦・金成貴史)について、金成調教師。
「坂路で追い切りました。単走で速い時計が出ましたが、調教では動く馬なので、いつも通りの追い切りでした。レースを使ってきていますので、大幅な上積みはないかもしれないですけど、状態が変わりないのが何よりです」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す