スマートフォン版へ

【メイクデビュー函館レース後コメント】アリア丸山元気騎手、モルトアレグロ吉田隼人騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年06月24日(土) 14時46分
函館5Rのメイクデビュー函館(牝馬・芝1200m)は4番人気アリア(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(良)。クビ差の2着に1番人気ダンツクレイオー、さらにクビ差の3着に6番人気ダウンタウンキラリが入った。

アリアは栗東・沖芳夫厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー母ラプターセイハート(母の父トワイニング)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アリア(丸山元気騎手)
「道中の手応えとしても苦しい感じではありましたが、それでも勝ってくれましたからね。その分伸び代がありそうです」

(沖芳夫調教師)
「腹回りもまだ余裕がありましたし、4コーナーでの手応えも前にいた馬のほうが良さそうでしたが、しぶとい競馬を見せてくれましたね。まだ目一杯の状態ではないですし、変わってきそうです。この後は函館2歳Sへ向かうつもりです」

3着 ダウンタウンキラリ(蛯名正義騎手)
「まだ回りに気をつかいながら走っていて、進んで行きませんでした。それでも終いはよく来ていましたし、内容は悪くありません。次につながる競馬だったと思います」

4着 アルマユディト(松岡正海騎手)
「ゲート練習から速かったですし、このくらいの距離も合っています。まだ口向きに若さがありますし、体もゆるいところがありますが、使ってよくなるタイプでしょう」


函館6Rのメイクデビュー函館(ダート1000m)は1番人気モルトアレグロ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分01秒6(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気キタノナシラ、さらに半馬身差の3着に3番人気タガノアルタイルが入った。

モルトアレグロは美浦・武井亮厩舎の2歳牝馬で、父Speightstown母Mo Chuisle(母の父Free House)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 モルトアレグロ(吉田隼人騎手)
「3〜4コーナーでふかした時、反応が少しにぶいところがありましたが、直線ではもう一段の伸びを見せてくれました。これからの馬ですし、気を抜かずに走ってくれればいいです」

2着 キタノナシラ(丸山元気騎手)
「調教でも乗り役の指示に従わないところがあり、能力はあるのですが、そのあたりは修正していかないといけないです」

4着 クオーレカルド(井上敏樹騎手)
「外へ張るところがあって、それが解消されるといいです」

7着 コパノマーボー(藤岡佑介騎手)
「今日はゲートが全てです」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す