スマートフォン版へ

ゼーヴィントなど、七夕賞厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年07月05日(水) 14時50分
 サマー2000シリーズ第1戦、七夕賞(7月9日、GIII・ハンデ・福島芝2000m)に美浦から出走するゼーヴィントら、注目馬について追い切り後の関係者コメント。

ゼーヴィント(牡4・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
「前走(AJCC・GII・2着)は勝ち馬にうまく乗られてしまい、勝てなくて残念でした。その後、前肢に不安が出てノーザンファーム天栄に放牧に出て、約1か月前に戻ってきました。少し余裕がある感じだったので、今日の追い切りはしっかり動かすよう指示を出しました。もう少し負荷をかけたかったですが、状態はまずまずです。

 以前より体のバランスが良くなっていますし、脚元も悪くなっていません。57キロのハンデについては特に考えてはいません。前向きさがありますし、良いバネもあって素晴らしい能力を持っていますので、好結果が出ればと思います」

マイネルフロスト(牡6・美浦・高木登)について、高木調教師。
「前走(鳴尾記念・GIII・3着)はゲートがあまり速くなかったですし、スローになって道中もハミを噛んでしまいました。内で閉じ込められる形になり、動けない場面もありましたが、それでも頑張ってくれていました。前走後は反動もなく順調です。レースを使ってきていますし、馬がだいぶできているので、今日は気持ちを乗せるような追い切りでしたが、最後までしっかり走れていました。

 ハンデの57キロは背負いなれていますので、問題ないでしょう。あとは気持ちが乗るかどうかですが、最近は気持ちが乗ってきて真面目に走ってくれています。福島コースは実績がありますし、良い状態をキープできていますので期待しています」

ソールインパクト(牡5・美浦・戸田博文)について大野騎手。
「馬場の悪い時間帯での追い切りにもかかわらず、ノメらずリズム良く、最後までしっかり走ってくれました。終いの反応を見たいという指示でしたので、終いだけ少し仕掛けました。今日初めて乗ったのですが、バランスも良くて硬さもなく、非常に乗りやすい馬ですね。

 レースを見たり、どんな馬か聞いたりした感じでは、長く良い脚を使うタイプなのではないかと思います。条件馬(1600万下)ですが、ハンデ戦ですし、この馬の特性を生かして乗りたいですね」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す