スマートフォン版へ

スモークフリーなど、マレーシアC・名鉄杯厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年07月13日(木) 18時30分
 今週の中京競馬場の特別レースに美浦から出走する注目馬について、関係者のコメント。

7月15日(土)
マレーシアC(3歳以上1600万下・中京芝2000m)

スモークフリー(牡5・美浦・戸田博文)について、戸田調教師。
「1番後ろからの競馬ではなくても大丈夫ですし、このクラスでやれるメドも立っています。ただ時計の速い今の中京の馬場がどうかですね。夏場にも勝っていますし、この暑さは問題ないでしょう。状態は良いですし、あとは速い馬場をどうこなしてくれるかだと思います」

ブライトバローズ(牡5・美浦・堀宣行)について、森調教助手。
「休み明けになりますが、順調に調整できていて、良い仕上がりだと思います。中京の芝の時計がだいぶ速いですし、距離も2000と少し短いので、そのあたりにうまく対応できれば能力的には足りるでしょう」

7月16日(日)
名鉄杯(3歳以上OP・中京ダ1800m)

センチュリオン(牡5・美浦・田村康仁)について、田村調教師。
「前走(オアシスS・OP・2着)後は一旦放牧に出して、ここを目標に調整してきました。先週は内田(博)騎手が乗ってビシッと追い切りました。今週も想像以上に好時計が出ていますし、良い状態です。中京は初めてになりますが、コーナーを4回回るコース形態は合っていますし、左回りも大丈夫でしょう」

デビルズハーツ(牡7・美浦・戸田博文)について、戸田調教師。
「長距離で時計がかかる条件がこの馬には合っているので、もう少し距離が欲しいところですね。テンに行けない馬なので、脚の使いどころが難しいですが、状態の良さでどこまでやれるかだと思います」

アメリカンウィナー(牡8・美浦・戸田博文)について、戸田調教師。
「暑くなってきましたが、古馬なので暑さの経験もありますし、さほど大きな影響はないでしょう。なかなか続けて出走させられないですし、本当に良かった頃の状態に戻すのは難しいのですが、ここ最近の中では1番良い課程で調整することができましたので、前走より良い状態で出走させられそうです」

ストロングサウザー(牡6・美浦・久保田貴士)について、久保田調教師。
「前走(マーチS・GIII・11着)後は放牧に出しました。戻ってきてからも順調です。今週(7/12)は併せ馬で追い切りましたが、終いの手応えも良かったですし、馬に硬さもなく良い状態ですね。揉まれずにスムーズな競馬ができればと思います。良馬場で走らせたいですね」

エルマンボ(牡7・美浦・堀宣行)について、森調教助手。
「休養明けで、先週までは動きが重かったですが、今週(7/12)の追い切りは動きが良かったです。体付きもひと追いごとに締まってきましたし、この馬の力を出せる状態には仕上がったと思います。距離は若干短い印象はありますね」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す