スマートフォン版へ

騎手対抗戦は山本聡哉キャプテンのチームEASTが優勝、個人賞は矢野貴之騎手!

  • 2017年07月17日(月) 20時30分
 ダートグレード競走・マーキュリーC(G3)が開催された17日の盛岡競馬場では、3チームによる騎手対抗戦の「ジャパンジョッキーズC」も行われた。マーキュリーCの前後に行われる3レースの着順に応じたポイント制で争われ、優勝チームと個人優勝を決めるもの。ミツバが制したマーキュリーC同様、こちらの戦いも白熱したものとなった。

 チーム対抗戦の優勝は岩手の山本聡哉騎手がキャプテンを務めたチームEAST。個人の優秀騎手賞は大井の矢野貴之騎手となった。

 第1戦目は内田博幸騎手(チームJRA)がレイズアスマイルに騎乗し勝利。第2戦目はチームWESTの下原理騎手(兵庫)がレディアントデイズを導き優勝。第3戦目はチームEASTの桑村真明騎手(北海道)がスマートレジェンドに騎乗し勝利。

 優秀騎手賞の矢野騎手は3、9、9番人気に騎乗し、その中で3、5、2着とまとめ、未勝利ながら最多ポイントを獲得した。

■チームEASTキャプテン・山本聡哉騎手(岩手)
「3戦目(騎乗馬なし)は何もしませんでしたが、メンバーに賞金の話をしたら俄然、みんなが頑張ってくれました」

■優秀騎手賞・矢野貴之騎手(大井)
「未勝利だったので偉そうなことを言えませんが、3戦(3、5、2着)ともうまくまとめることができました。未勝利で優勝もボクらしいと思います。毎年、副賞の豚1頭はファンにプレゼントする習わしなのは噂で聞いています。賞金をいただけただけで満足です。盛岡はいつもいい思いをさせてもらっていますし、乗りやすくて好きなコース。これからもこのようなレースに選ばれるためにも今後も頑張りたいと思います」

■ジャパンジョッキーズC出場騎手
【Team JRA
内田博幸(美浦、チームキャプテン)
戸崎圭太(美浦)
福永祐一(栗東)
C.ルメール(栗東)

【Team EAST】
山本聡哉(岩手、チームキャプテン)
桑村真明(北海道)
矢野貴之(大井)
藤田弘治(金沢)

【Team WEST】
山口勲(佐賀、チームキャプテン)
佐藤友則(笠松)
永森大智(高知)
下原理(兵庫)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す