スマートフォン版へ

シンボリディスコなど、アイビスサマーダッシュ厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年07月26日(水) 15時30分
 サマースプリント第3戦、アイビスサマーダッシュ(GIII・芝1000m)に出走するシンボリディスコイオラニラインミーティアについて、追い切り後の各調教師のコメント。

シンボリディスコ(牡7・美浦・高橋祥泰)について、高橋調教師。
「前走(韋駄天S・OP・2着)は少し間隔があいていましたが、流れに乗ってレースを進めることができました。頑張ってくれましたが、勝ち馬が強くて少しかないませんでしたね。レース後は短期放牧に出しました。少しあきましたが丁度良い間隔だと思いますし、前回よりも良い感じです。

 先週は坂路で併せ馬をして、週末も少しやっていますので、今日は単走で追い切りました。動きも息遣いも良かったですね。時計はもう少し速くても良いかなとも思いましたが、雨で馬場が重くなりましたので、これで良いでしょう。

 ジョッキーも乗り慣れていますし、調教でも良く乗っていますので心配はしていませんが、レースに向けてはこれから打ち合わせをします。スタートしてうまくスピードに乗って、道中もうまく流れに乗れるので、千直は良い結果が出ているのでしょう。ただスピードはあっても単調な感じなので、勝つにはもうひと押しが欲しいですね。流れや展開が向いてくれればと思います」

イオラニ(セン6・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「前走(韋駄天S・16着)後は、得意の新潟千直の条件を狙ってここまで待ちました。ただ54秒台前半の時計でまとめないと勝ち負けには厳しいでしょうし、それにはあと時計を1つ、2つ詰めないとならないですけど、頑張ってほしいです。できれば外枠が良いですね」

ラインミーティア(牡7・美浦・水野貴広)について、水野調教師。
「今回はオープン特別とは違ってメンバーが強くなりますが、この馬も千直の実績があります。順調に調整できていますし、今日の追い切りの動きが良くて、仕上がりも問題ありません。終いもしっかりしている馬なので、得意の条件で恥ずかしい競馬にはならないと思っています」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す