[中央]ニュース

ルーキー木幡育2カ月半ぶり復帰 全快宣言「動きも問題ありません」

[中央] 2017年07月27日(木)06時00分

注目数:3人
コメント数:6件
 首の頸椎骨折から復帰する木幡育也

写真を拡大 写真拡大

 首の頸椎骨折から復帰する木幡育也

 戻り梅雨であいにくの天気となった26日の美浦トレセン。雨具を着て精力的に調教をつけるルーキーの姿があった。その表情はどんよりとした天気とは真逆に、とても晴れやかだ。「馬に乗れるという幸せを実感しています」。ケガでしばらく休養していた木幡育也騎手(18)=美浦・藤沢和=が、2カ月半ぶりに復帰する。

 5月14日、新潟競馬場の地下馬道で落馬。首の頸椎(けいつい)を骨折し、翌日から入院。6月中旬に退院してからは、復帰へ向けて鍛錬の日々を送ってきた。「先々週コルセットが取れて、今は動きも問題ありません」と全快宣言だ。

 まずは、27日に門別競馬場で行われるヤングジョッキーズシリーズで復帰。地方競馬場での騎乗は初めてだが、「イメージトレーニングをしているので大丈夫。楽しみにしています!」と力強い。土日は新潟で1鞍ずつの騎乗を予定している。「(休養中に)同期がどんどん勝っていくのは意識していました」。“反撃開始”とばかり、リスタートに燃えている。(デイリースポーツ・刀根善郎)

[ク イ ー ン S]アエロリット・札幌に入厩後も落ち着いている…。<菊沢師>/コメントチェック
[ク イ ー ン S]アドマイヤリード・函館芝でルメールを背に…。/調教チェック
[サンプル]予想に使える!過去5走の近走成績が馬柱で見られる!/実寸大の馬三郎
回収率、的中率からG1に強い予想記者までランキング形式でご紹介!
新着次走情報はこちら

提供:デイリースポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • てむじさん
    てむじさん
    2着なんて、地方競馬での復帰戦とはいえ文句なしですね。
    この土日は2鞍予定らしいですが、頑張ってくださいね("⌒∇⌒")

    2017年07月27日(木)21時16分

    いいね! いいね!:0
  • くろろさん
    くろろさん
    自分が思っているよりも反応は悪くなっている可能性があります。最初から無理しないで。

    2017年07月27日(木)19時58分

    いいね! いいね!:0
  • てむじさん
    てむじさん
    頑張れよ。親子兄弟のワンツースリーフォーを一回見たいぞ。

    2017年07月27日(木)16時59分

    いいね! いいね!:0