スマートフォン版へ

新潟2Rでミルファーム9頭出し、小牧騎手復帰など/今日の注目ポイント

  • 2017年08月05日(土) 06時00分
 8/5(土)は札幌・小倉・新潟の3場開催。3場とも晴れ、雨は降らない予報となっている。

■ミルファームが9頭出し
 新潟2Rはなんと16頭中9頭の馬主が「有限会社ミルファーム」。他の出走馬もミルファーム同様の白と赤の勝負服が多く、馬の識別が難しそうだ。

■前走が札幌日経オープンのトゥインクル、札幌日経オープンで復帰
 札幌11Rは夏の名物レース・札幌日経オープン。2年前には人気馬・ペルーサが感動的な勝利を挙げたこのレース。出馬表には昨年のこのレース以来の復帰戦となるトゥインクルの名前がある。ダイヤモンドSも制している長距離の実力馬、復帰戦の走りに注目だ。

■騎乗停止明けの小牧太騎手は小倉で4鞍騎乗
 7/15から7/30まで騎乗停止となっていた小牧太騎手が復帰。小倉競馬場で4鞍を予定している。2R・キングブラック、7R・アダージェット、8Rアサケハーツ、10R・タイセイパルサーと人気は集めなさそうなラインナップだが、約一ヶ月ぶりの騎乗に期待したい。

大野拓弥騎手JRA通算400勝へ
 区切りのJRA通算400勝へあと2勝、大野拓弥騎手は新潟で6鞍の騎乗を予定している。10Rの信濃川特別では前走・ラジオNIKKEI賞(GIII)で1.0秒差8着だったビービーガウディが自己条件に戻って出走。

■カープ女子!? 珍名馬にも要注目
 札幌5Rの新馬戦にカープギャルが出走。馬名の由来は「鯉+ギャル」とあり、野球の「カープ女子」を思わせるネーミング。セ・リーグの首位に立つ広島カープ同様、独走態勢に持ち込むことができるか。その他、新潟9R・ダリア賞(OP)には政治ニュースでお馴染みのソンタク(馬名の由来も「忖度」)が未勝利の身ながら出走する。小倉9Rには陣内孝則氏が所有のナルハヤ(馬名の由来:なるべく早く)も。

オルフェーヴル産駒2勝目なるか
 7/9のクリノクーニングによる産駒初勝利以来、勝利が遠ざかっているオルフェーヴルの産駒。新潟1Rの未勝利戦には新馬戦で4着だったモカチョウサンが目下リーディング独走中の戸崎圭太騎手で出走。新潟5Rの新馬戦にはノーフェイクが出走する。ノーフェイク母リーサルヒートは米でG1の2着が2回ある。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す