スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(新潟1R、新潟2R) ロジャージーニアス、フローラルシトラスが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2017年08月05日(土) 14時02分
新潟1Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ロジャージーニアス(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒1(良)。2馬身差の2着に2番人気モカチョウサン、さらに2馬身差の3着に4番人気サノサンが入った。

ロジャージーニアスは美浦・武井亮厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース母クリミナルコード(母の父Red Ransom)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ロジャージーニアス(吉田隼人騎手)
「スタートは速くなかったですが、長い向正面でイメージ通りの位置につけられました。もう少しスパッと切れるイメージでしたが、トビが大きくて、ジワジワと長く脚を使っていました」

2着 モカチョウサン(戸崎圭太騎手)
「しっかりと終い伸びています。スタートと二の脚が良くなるといいでしょう」

4着 マイネルシクザール(宮崎北斗騎手)
「乗りやすくなってきました。まっすぐ走れるようになっています」


新潟2Rの2歳未勝利(直線・芝1000m)は2番人気フローラルシトラス(藤田菜七子騎手)が勝利した。勝ちタイムは55秒9(良)。3馬身差の2着に1番人気キミワテンマ、さらに1馬身差の3着に8番人気ドゥルガーが入った。

フローラルシトラスは美浦・武井亮厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ母ケイティマイヒメ(母の父コロナドズクエスト)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 フローラルシトラス(藤田菜七子騎手)
「スタートが上手でスピードもあります。内枠から外へ出していくときに迷惑を掛けてしまいました。直線1000mは合っていると思っていましたし、最後までよく頑張ってくれました」

2着 キミワテンマ(戸崎圭太騎手)
「初の直線1000mでしたが、上手に走っていました」

4着 ウインファルコン(柴田大知騎手)
「スタートは決まりましたが、その後が遅く、気合をつけながら行きました。初めての1000mは忙しそうでしたし、次には慣れが見込めると思います」

5着 ピカピカ(西田雄一郎騎手)
「道中左にもたれっぱなしでした。外枠が引ければ次は違うと思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す