スマートフォン版へ

戸崎圭太騎手が世界の名手たちと対決 今週土曜日はイギリスのシャーガーC

  • 2017年08月09日(水) 06時00分
 12日はイギリス・アスコット競馬場で「ドバイデューティーフリー シャーガーC」が行われる。シャーガーCは世界のトップジョッキー12名によって争われる騎手のチーム対抗戦で、日本からは「世界選抜チーム」のメンバーとして戸崎圭太騎手が選ばれている。戸崎騎手はシャーガーC初出場で、今月9日から17日までの期間、「ドバイデューティーフリー シャーガーC 出場および視察のため」としてJRAに海外渡航届を提出している。各チームのメンバーは以下のようになっている(☆はチームキャプテン)。

【世界選抜チーム】
K.マカヴォイ☆(オーストラリア)
戸崎圭太(日本)
A.デルペシュ(南アフリカ)

【ヨーロッパ選抜チーム】
L.デットーリ☆(イタリア)
A.デフリース(オランダ)
A.ピーチ(ドイツ)

【イギリス・アイルランド選抜チーム】
J.スペンサー☆(アイルランド)
R.ムーア(イギリス)
N.カラン(アイルランド)

【女性騎手選抜チーム】
E.ウィルソン☆(カナダ)
M.ペイン(オーストラリア)
J.ゴードン(イギリス)

 シャーガーCは計6戦で、それぞれダッシュ(直線1000m、3歳上)、ステイヤーズ(3200m、4歳上)、チャレンジ(2400m、4歳上)、マイル(1600m、4歳上)、クラシック(2400m、3歳)、スプリント(直線1200m、3歳)。
※すべて芝のハンデキャップ競走。距離はメートル法ではないため近似値。

 1〜5着までにそれぞれ15・10・7・5・3ポイントが与えられる。また競走除外などの場合は4ポイントが加算される。各チームの騎手の獲得ポイントの合計で優勝チームを決める。個人の最多ポイント獲得騎手も「シルバーサドル賞」として表彰される。これまでにシルバーサドル賞を受賞した日本人騎手はいない。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す