スマートフォン版へ

【関屋記念】栗東レポート ウインガニオン

ラジオNIKKEI
  • 2017年08月09日(水) 12時34分
13日(日)に新潟競馬場で行われる第52回関屋記念(GIII)に登録しているウインガニオン(牡5、栗東・西園正都厩舎)について、追い切り後の西園正都調教師のコメントは以下の通り。

(前走の中京記念1着を振り返って)
「スタートは悪かったのですが、すぐに2番手につけました。内ラチピッタリに沿って、最後は離してくれました。安心して見ていられました」

(前走後の調整について)
「前走を勝った時点でサマーマイルシリーズが頭にありましたので、中2週というローテーションもありまして、当該週だけの追い切りで向かおうと思っていました」

(最終追い切りの内容を振り返って)
「(坂路800mを)長めの54秒8で、上がり(2ハロン)が24秒。上がり2ハロンを(それぞれ)12秒台で上がってくれましたので、これでしっかりと動けると思います。
 キビキビとした良い動きをしてくれましたので万全です。
 外面上は何も疲れている様子もなく来ています。(良い状態で)平行線を維持しているという感じです」

(今回のレースに向けて)
「3走前に1600mの新潟のオープンで逃げ切っていますので、コース相性は良いと思います。
 前走でもそうですが、展開に恵まれたところもありましたので、また今回もそのような展開になってほしいです。
 夏場に良績が集中しているように、本当に夏馬という感じです。
 ハナに行って、自分のペースで走れば、最後は他の馬を突き離す勝ち方ができます。
 前走は2番手でしたが、ハナに行った馬が離して逃げてくれましたので、単騎の逃げのような感じになりました。今度もそういった形になれば良いです。
 せっかくここまで来たからには何とかサマーマイルシリーズを獲って、この夏を締め括りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す