[中央]ニュース

【メイクデビュー新潟レース後コメント】クレバーバード柴田善臣騎手ら

[中央] 2017年08月13日(日)14時46分

注目数:1人
コメント数:3件
新潟5Rは柴田善臣騎手騎乗のクレバーバードが新馬勝ち(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

写真を拡大 写真拡大

新潟5Rは柴田善臣騎手騎乗のクレバーバードが新馬勝ち(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は7番人気クレバーバード(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。クビ差2着に3番人気ブラックジルベルト、さらに1馬身3/4差で3着に10番人気マイネルテンプスが入った。

クレバーバードは栗東・清水久詞厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス母クラックシード(母の父キングカメハメハ)。

〜レース後のコメント〜
1着 クレバーバード(柴田善騎手)
「センスがいいですね。返し馬からいい感じのフットワークをしていました。気持ちも前向きです」

2着 ブラックジルベルト(池添騎手)
「レースは上手に走れました。直線でもよく伸びています。まだ若さがあるので、成長すればさらに楽しみです」

3着 マイネルテンプス(柴田大騎手)
「芝の走りがいいですね。スタートも良いので、ピリッとしてくればさらに良くなるでしょう」

4着 パクスアメリカーナ(川田騎手)
「直線では終始、内にササっていました。追い切りでは見せなかった面なのですが…。使ったことで変わってくれればいいと思います」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(ダート1800m)は1番人気ルヴァンスレーヴ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒8(稍重)。7馬身差2着に3番人気ビッグスモーキー、さらにクビ差で3着に2番人気ゴライアスが入った。

ルヴァンスレーヴは美浦・萩原清厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス母マエストラーレ(母の父ネオユニヴァース)。

〜レース後のコメント〜
1着 ルヴァンスレーヴ(M.デムーロ騎手)
「ペースが遅く、外を回るのはかわいそうだったので、途中から動いて行きました。返し馬で掛かりそうな雰囲気だったので、スタートは出さずに行きました。最後は流す感じ。信じられないです。芝も大丈夫だと思います」

2着 ビッグスモーキー(北村宏騎手)
「苦しい流れでしたが、頑張っています。まだまだ緩いところがありますが、変わってきそうです」

3着 ゴライアス(吉田隼騎手)
「砂を被り、経験になりました。3コーナーで勝ち馬を追いかけた分、最後は甘くなってしまいましたが、いい内容でした」

4着 アシャカデッシュ(津村騎手)
「新馬という感じで物見をしていましたが、馬群に入ってからはいい競馬が出来ました。1回使って変わってくれればいいと思います」

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • 馬ナリ余力さん
    馬ナリ余力さん
    ルヴァンスレーヴは圧勝でしたね。
    北海道2歳優駿で札幌の新馬戦を大差勝ちしたハヤブサマカオーと対戦してほしいです。

    2017年08月13日(日)16時12分

    いいね! いいね!:0
  • キーボーさん
    キーボーさん
    芝もダートもシンボリクリスエスって面白いですね

    2017年08月13日(日)16時07分

    いいね! いいね!:1
  • ゲストさん
    ゲストさん
    優勝おめでとうございます(●^o^●)

    血統的にも距離が伸びても良さそうで無事に成長すればクラシック路線で活躍も描ける血統で今後の飛躍を期待しています。

    2017年08月13日(日)15時52分

    いいね! いいね!:0