スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟レース後コメント】クレバーバード柴田善臣騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年08月13日(日) 14時46分
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は7番人気クレバーバード(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0(良)。クビ差2着に3番人気ブラックジルベルト、さらに1馬身3/4差で3着に10番人気マイネルテンプスが入った。

クレバーバードは栗東・清水久詞厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス母クラックシード(母の父キングカメハメハ)。

〜レース後のコメント〜
1着 クレバーバード(柴田善騎手)
「センスがいいですね。返し馬からいい感じのフットワークをしていました。気持ちも前向きです」

2着 ブラックジルベルト(池添騎手)
「レースは上手に走れました。直線でもよく伸びています。まだ若さがあるので、成長すればさらに楽しみです」

3着 マイネルテンプス(柴田大騎手)
「芝の走りがいいですね。スタートも良いので、ピリッとしてくればさらに良くなるでしょう」

4着 パクスアメリカーナ(川田騎手)
「直線では終始、内にササっていました。追い切りでは見せなかった面なのですが…。使ったことで変わってくれればいいと思います」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(ダート1800m)は1番人気ルヴァンスレーヴ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒8(稍重)。7馬身差2着に3番人気ビッグスモーキー、さらにクビ差で3着に2番人気ゴライアスが入った。

ルヴァンスレーヴは美浦・萩原清厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス母マエストラーレ(母の父ネオユニヴァース)。

〜レース後のコメント〜
1着 ルヴァンスレーヴ(M.デムーロ騎手)
「ペースが遅く、外を回るのはかわいそうだったので、途中から動いて行きました。返し馬で掛かりそうな雰囲気だったので、スタートは出さずに行きました。最後は流す感じ。信じられないです。芝も大丈夫だと思います」

2着 ビッグスモーキー(北村宏騎手)
「苦しい流れでしたが、頑張っています。まだまだ緩いところがありますが、変わってきそうです」

3着 ゴライアス(吉田隼騎手)
「砂を被り、経験になりました。3コーナーで勝ち馬を追いかけた分、最後は甘くなってしまいましたが、いい内容でした」

4着 アシャカデッシュ(津村騎手)
「新馬という感じで物見をしていましたが、馬群に入ってからはいい競馬が出来ました。1回使って変わってくれればいいと思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す