スマートフォン版へ

“マジックマン”モレイラ騎手来日、ミスエルテ妹のミカリーニョなど/本日の注目ポイント

  • 2017年08月19日(土) 06時00分
 8/19(土)は札幌・小倉・新潟の3場開催。新潟は小雨の予報、札幌・小倉は晴れる見通しだ。

田辺裕信騎手復帰、今週は新潟で5鞍
 7月1日の福島で落馬負傷し、戦列を離れていた田辺裕信騎手が今週から復帰。土日ともに新潟で騎乗し、土曜は2鞍、日曜は3鞍を予定している。来週は札幌でワールドオールスタージョッキーズへの参戦も控えており、その騎乗ぶりに注目が集まる。

■“マジックマン”モレイラ騎手、さっそく札幌で11鞍
 昨年の札幌開催ではJRA史上最多タイの騎乗機会7連勝を達成するなど、鮮烈な印象を残したジョアン・モレイラ騎手。今回の来日でもさっそく土曜日だけで11鞍の騎乗予定。メインレースの札幌日刊スポーツ杯では青葉賞3着のアドマイヤウイナーに騎乗する。

ミスエルテの半妹・ミカリーニョが札幌でデビュー
 札幌5Rの新馬戦。半姉に昨年のファンタジーSを制したミスエルテがいるミカリーニョ(父ハーツクライ)が初陣を迎える。鞍上にはC.ルメール騎手を迎えた。セレクトセールで約8000万円で取り引きされたディープインパクト産駒ダノングレースなどライバルも強力だが、初戦突破なるか。

ルメール騎手、年間100勝へあと“1”
 札幌で7鞍騎乗するC.ルメール騎手。今年のJRA年間100勝まではあと1勝に迫っている。前述のミカリーニョなど人気を集めそうなラインナップだ。全国リーディングでは戸崎圭太騎手の114勝、M.デムーロ騎手の104勝に続く3位となっている。

大野拓弥騎手、通算400勝なるか
 JRA通算400勝まであと“2”のまま足踏みが続いている大野拓弥騎手。土曜は新潟で8鞍、日曜も新潟で9鞍の騎乗予定。10R・苗場特別では前走圧勝しているドウカンヤマ、メインレースの日本海Sではメイショウコルノに騎乗する。

出雲崎特別フォイヤーヴェルクヴァンクールシルクなど
 新潟9R・出雲崎特別にはデビュー前から素質馬として大きな話題を集めていたフォイヤーヴェルクが出走。ここを勝利して秋の飛躍に繋げたい。他にもグランシルクの弟・ヴァンクールシルクなどが出走。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す