スマートフォン版へ

【楽天競馬】ばんえい十勝応援企画2017 第2弾

  • 2017年08月19日(土) 05時59分
地方競馬の馬券がお得に買える「楽天競馬」(運営:競馬モール株式会社)では、楽天競馬サイト(https://keiba.rakuten.co.jp/)において、帯広市と共同で実施している「ばんえい十勝応援企画2017」の一環として、2017年8月19日(土)〜2018年3月25日(日)に、楽天競馬で購入されたばんえい十勝の馬券を対象に、購入金額の一部をばんえい競馬応援資金として積み立てます。

積み立て金は第1弾に引き続き、ばんえい競馬の安定継続に向けた生産振興策として重賞・準重賞および特定の特別競走の上位生産者に副賞「楽天競馬馬産応援賞」を設定します。その他、昨年度より創設した年度を通じてのばんえい独自の表彰制度「ばんえいアワード」の実施、にんじん・牧草ロール購入寄付などに活用し、ばんえい十勝の振興に活用いたします。

今後も楽天競馬は、帯広市と共に「ばんえい十勝応援企画」を通じて、より「ばんえい競馬」の魅力が伝わるような取り組みを進めてまいります。



【対象期間】
2017年8月19日(土)〜2018年3月25日(日)

【企画概要】
対象期間中に楽天競馬で購入されたばんえい十勝の馬券を対象に、購入金額の0.3%分をばんえい競馬応援資金として積み立てます。

目標額は500万円とします。積立金が目標金額に達した時点で本企画は終了します。

積立金については、ばんえい競馬の安定継続に向けた生産振興策にも活用されるほか、2018年3月25日(日)に開催されるばんえい競馬最高峰レース『ばんえい記念』に向けて「ばんえい競馬」を盛り上げるための施策に拠出します。

1.「楽天競馬 馬産応援賞」(生産者賞・後半)160万円
ばんえい競馬の将来にわたる安定継続に資するため、全ての古馬重賞・準重賞・主要特別競走に付加される「楽天競馬 馬産応援賞(生産者賞)」として活用されます。

2.ばん馬に人参・牧草ロールをプレゼント 100万円
ばん馬たちのためにんじんや牧草ロールなどを購入して帯広競馬場の全厩舎にプレゼントします。

3.ばんえいアワード 240万円
年度で活躍した馬・騎手・調教師を表彰するばんえい独自の表彰制度。ベストホース賞などをファン投票方式で選定。表彰式もファン参加型で実施します。

※応援資金の厳密な算出式は以下の通りです。
 楽天競馬におけるばんえい競馬の売得金額×0.003

【注意事項】
・本応援資金は、楽天競馬独自で積み立てるものであり、お客様の購入金額及び払戻金には一切影響ございません。
・売得金額は、楽天競馬で購入されたばんえい競馬の馬券の発売金額のうち、返還金額を除いた金額です。
・積み立てられた応援資金は、ばんえい十勝の各種振興策のために拠出し、帯広市に寄贈されます。
・本ページに記載された内容は、帯広市との共同発表をもとに掲載しております。


→企画概要や注意事項などキャンペーンの詳細はこちら
(https://keiba.rakuten.co.jp/event/banei_cheer?cid=nl_170819a)


→楽天競馬会員登録はこちら
(https://keiba.rakuten.co.jp/guide/howto/registration/)
※楽天銀行口座開設には時間を要する場合がありますので、ご了承願います。

→最新キャンペーンやお得な情報がわかる、「楽天競馬からのお知らせ」はこちら
※PC版・スマホ版・モバイル版共通
(https://keiba.rakuten.co.jp/info/)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す