スマートフォン版へ

【紫苑S】栗東レポート ディアドラ

ラジオNIKKEI
  • 2017年09月06日(水) 12時09分
◎9月9日(土)に中山競馬場で行われる第2回紫苑ステークス(秋華賞トライアル・GIII)に登録しているディアドラ(牝3、栗東・橋田満厩舎)について、追い切り後の橋田満調教師のコメントは以下の通り。

・(前走のHTB賞1着を振り返って)
「強い相手でしたが、それを制してくれました。なかなかレース内容は良かったと思います」

・(前走後の調整について)
「札幌からこちらに戻りましたが、順調に来ています。非常に元気にしています」

・(調教過程を振り返って)
「先週は水曜日、日曜日とやりましたが、しっかりとした動きをして、順調に来ています。
(今日は)終いだけ伸ばすという追い切りでした。周りにたくさん馬がいたので、前半が思うようにいきませんでしたが、最後の2ハロンだけは伸ばすことが出来ました。動き自体は良かったのですが、トータルではやや軽くなったかなと思います」

・(今回のレースに向けて)
「中山は1度(アネモネS)、2着に来ていますし、器用な馬ですから、どんな所もこなしてくれると思います。競馬の前に少し天気が崩れるようですが、当日は少しクッションの効いた馬場になるのではないでしょうか。そういう所は全然問題ないです。精神的にしっかりしていますし、この4走最速で上がっていますので、切れ味があります。それを生かしたいです。

 もともと大人っぽい馬でして、春のシーズンもそういった所を発揮してくれました。引き続き、その辺もしっかりしてきたように思います。牝馬ですが、堂々とした所があります。中山ですから、あまり後ろからでは難しいでしょう。4コーナーで圏内の位置にいて、終いの脚を発揮するというレースが良いかなと思います。ここまで堅実に走ってくれていますし、秋華賞に向けた良い内容になればと考えています。ご声援お願いいたします」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す