スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(中山1R、中山2R、中山3R) シスル、ミッキーチャイルド、ディアジラソルが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2017年09月16日(土) 14時39分
中山1Rの2歳未勝利(牝馬・ダート1200m)は2番人気シスル(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(良)。半馬身差の2着に1番人気ディアバビアナ、さらに1馬身半差の3着に13番人気デルマシャンパンが入った。

シスルは美浦・新開幸一厩舎の2歳牝馬で、父ノボジャック母ジュピターズビコー(母の父Singspiel)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 シスル(三浦皇成騎手)
「今回は少し下げて砂を被せる形にしましたが、頑張ってくれました。距離は1300〜1400mあたりまで大丈夫だと思います」

2着 ディアバビアナ(戸崎圭太騎手)
「毎回頑張って走ってくれています。最後に差されたのは残念でした」

3着 デルマシャンパン(木幡初也騎手)
「ゲートは落ち着いていました。出が速い馬ではないですが、ついていくことが出来ました。短いところも慣れていけば、さらに良くなると思います」

4着 イサチルルンルン(津村明秀騎手)
「終いまで頑張っていました。ダートも合いますね。距離はもう1ハロンあってもいいかもしれません」


中山2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は1番人気ミッキーチャイルド(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒8(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気アメノムラクモ、さらに2馬身差の3着に3番人気アシャカデッシュが入った。

ミッキーチャイルドは美浦・久保田貴厩舎の2歳牡馬で、父ダノンシャンティ母ミッキーレモン(母の父ロージズインメイ)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ミッキーチャイルド(久保田貴士調教師)
「使いながら馬の気持ちが良くなってきました。ダートに変わったことも良く、ジョッキーがうまく乗ってくれました」

2着 アメノムラクモ(吉田隼人騎手)
「前走は芝のレースで条件が合わなかったので、今回が新馬戦という気持ちで臨みました。最後まで脚を使ってくれました」

3着 アシャカデッシュ(津村明秀騎手)
「いいリズムで行けたのですが、最後に止まってしまいました。距離は1400〜1600mくらいが良いのかもしれません」

5着 ロージズキング(木幡初広騎手)
「気持ちは乗っているのですが、もう少しという感じです。しぶとく頑張ってくれています」


中山3Rの3歳未勝利(芝1200m)は7番人気ディアジラソル(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(良)。クビ差の2着に8番人気キャクタス、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気セイウンクールガイが入った。

ディアジラソルは美浦・高橋裕厩舎の2歳牝馬で、父アッミラーレ母ノーザンスター(母の父カーネギー)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ディアジラソル(勝浦正樹騎手)
「前走より馬は良くなっています。勝負根性を見せてくれましたし、最後もよく頑張ってくれました。競馬も上手でしたし、このまま行ってくれればと思います」

2着 キャクタス(野中悠太郎騎手)
「スタートが良かったです。内の馬が主張してきたので、いいところにおさまりました。早めに抜け出した分、馬がフワッとしましたが、内から馬が来たらまた頑張ってくれました。だんだん競馬を覚えてくれば、スピードもありますし、いいと思います」

3着 セイウンクールガイ(大野拓弥騎手)
「今日は外枠が良かったです。敏感なところがありますから、使いながら改善できればと思います」

4着 レディライク(横山武史騎手)
「今日はあまりいいスタートを切ることができず、後方からこの馬に向かない競馬になってしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す