スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(中山1R、2R、3R) ニシノオリーブ、メルムサール、ムーランナヴァンが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2017年09月17日(日) 14時27分
中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は6番人気ニシノオリーブ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒7(重)。1馬身1/4差2着に5番人気ドリュウ、さらに3/4馬身差で3着に9番人気ザイオンが入った。

ニシノオリーブは美浦・武藤善則厩舎の2歳牝馬で、父リーチザクラウン母ニシノキミヨ(母の父バゴ)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ニシノオリーブ(戸崎騎手)
「スタートを出てくれて、スピードがあります。手応え十分で余裕がありました」

2着 ドリュウ(江田照騎手)
「終いはしっかり脚を使ってくれました。新潟の時よりいい状態でした」

3着 ザイオン(石橋脩騎手)
「前走は右にモタれていたようでした。スタート次第だと思っていましたが、全然出てくれませんでした。ハミを外して乗って、終いだけにかける形でよく伸びてくれました」


中山2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は8番人気メルムサール(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(稍重)。クビ差2着に11番人気エスターテ、さらに1馬身1/4差で3着に9番人気オールドナシュワンが入った。

メルムサールは美浦・田中剛厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ母オナーリーブ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 メルムサール(江田照騎手)
「前走の1200m戦は忙しい内容でしたから、距離を延ばしてもらいました。兄同様、気性に課題がありますが、走ってしまえば素直で、指示通り上手に走ってくれます」

4着 カガスター(田中勝騎手)
「追走は楽でした。もうひと押しです。距離は長くてもいいと思います」

5着 ゴールドシャッツ(柴田大騎手)
「ずっとブレーキをかけて走っています。周りを気にするようになってきています」


中山3Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は1番人気ムーランナヴァン(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(稍重)。1馬身1/2差2着に5番人気バケットリスト、さらにクビ差で3着に4番人気モンファロンが入った。

ムーランナヴァンは美浦・尾形和幸厩舎の2歳牝馬で、父エイシンフラッシュ母シュペトレーゼ(母の父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ムーランナヴァン(津村騎手)
「自信を持って乗りました。内の馬が牽制していたので、それならと思って行きました。良馬場の方が持ち味を生かせそうです。気性が良くなって、これからの馬だと思います」

2着 バケットリスト(吉田豊騎手)
「前走は逃げてうなっていたようで、抑えてレースが出来ればと思っていました。1〜2コーナーでペースが落ちていてもうまく走れていました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す