スマートフォン版へ

豪脚一閃! レッドファルクスが連覇達成!/スプリンターズS

  • 2017年10月01日(日) 17時30分
 1日、中山競馬場で行われたスプリンターズS(3歳上・GI・芝1200m)は、中団でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の1番人気レッドファルクス(牡6、美浦・尾関知人厩舎)が、直線で外から脚を伸ばして、最内を突いて一旦は先頭に立った5番人気レッツゴードンキ(牝5、栗東・梅田智之厩舎)をゴール前で捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分7秒6(良)。

 さらに1/2馬身差の3着に7番人気ワンスインナムーン(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)が入った。なお、2番人気メラグラーナ(牝5、栗東・池添学厩舎)は7着、3番人気セイウンコウセイ(牡4、美浦・上原博之厩舎)は11着に終わった。

 勝ったレッドファルクスは、父スウェプトオーヴァーボード母ベルモットその父サンデーサイレンスという血統。春の安田記念(3着)以来の休み明けをものともしない豪快な差し切り勝ちで、1990年のGI昇格後ではサクラバクシンオーロードカナロアに続く史上3頭目となる、スプリンターズSの連覇を達成した。

M.デムーロ騎手のコメント】
とても嬉しいです。4コーナーで少し後ろすぎると思っていましたが、手応えは凄く良かったです。直線に入って手前が替わって凄い脚を使ってくれましたので、これは負けないぞという感じでした。僕と同じで負けたくないという気持ちの強い、素晴らしい馬です。僕自身としても(秋のGIシリーズの開幕戦で)いいスタートが切れました。これからも頑張ります。

【勝ち馬プロフィール】
レッドファルクス(牡6)
騎手:M.デムーロ
厩舎:美浦・尾関知人
父:スウェプトオーヴァーボード
母:ベルモット
母父:サンデーサイレンス
馬主:東京ホースレーシング
生産者:社台ファーム
通算成績:23戦10勝(重賞4勝)
主な勝ち鞍:2016年スプリンターズS(GI)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す