スマートフォン版へ

ロードカナロア産駒初の重賞制覇狙うステルヴィオなど/本日の注目ポイント

  • 2017年10月07日(土) 06時00分
 3日間開催の初日となる10/7(土)は東京・京都の2場開催。6日正午の馬場発表では2場ともに芝・ダート良だが、その後の降雨で馬場の悪化が予想されるので注意したい。

ロードカナロア産駒初の重賞制覇なるか
 東京11Rは2歳重賞サウジアラビアロイヤルC(GIII)。新馬戦、コスモス賞(OP)と2連勝しているステルヴィオや、新馬戦を圧勝しているダノンプレミアムなどが出走する。特にステルヴィオは、父が新種牡馬ロードカナロアということで注目を集めている。オルフェーヴルに続く新種牡馬の重賞Vなるか。

ダブルシャープ石川倭騎手、中央重賞Vを狙う
 そのサウジアラビアロイヤルCには、北海道からダブルシャープが参戦。22歳の若武者・石川倭騎手とのコンビでクローバー賞(OP)を制し、続く札幌2歳S(GIII)でも勝ち馬とタイム差なしの3着と好走している。再びJRA勢撃破なるか注目したい。

アドマイヤアルバ、未勝利脱出なるか
 京都3Rの未勝利戦にアドマイヤアルバが出走。3戦して未勝利の身だが、その全てが2着で、中にはオープン特別である中京2歳Sも含まれる。わずか6頭立てのレースで圧倒的人気が予想されるが、期待に応えることができるか。

ミッキーアイル全妹が勝ち上がりを狙う
 京都2Rの未勝利戦(牝馬限定)には、GI・2勝を挙げたミッキーアイルの全妹スターリーステージが登場。デビュー戦は3着に敗れたが、ここで巻き返せるか。鞍上はM.デムーロ騎手。

■注目馬出走の東京新馬戦
 東京5Rの新馬戦では、キャンディケイン(父ハーツクライ)がC.ルメール騎手でデビュー。姉に5勝を挙げたスナッチマインドがいる血統で、調教でも良い動きを見せている。このレースには、重賞2勝を挙げたホウライアキコの全妹ジェイエルノブレス(父ヨハネスブルグ)も出走する。

ダンスパートナーの仔、ロンギングダンサーが障害へ
 東京4Rの障害未勝利にはロンギングダンサーが出走する。1995年のオークスダンスパートナーの仔で、平地では37戦5勝。母は約1年前となる2016年10月14日にこの世を去った。転向初戦を制することができるか。

吉田豊騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 吉田豊騎手JRA通算1200勝まであと2勝で、本日は東京で3鞍に騎乗。田辺裕信騎手JRA通算700勝まであと2勝で、東京で7鞍に騎乗。高倉稜騎手JRA通算200勝まであと1勝で、京都で2鞍に騎乗。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す