スマートフォン版へ

9日(祝・月)の南部杯に向けてふじポンさん&津田麻莉奈さんが来社PR!

  • 2017年10月06日(金) 18時48分
 9日(祝・月)に盛岡競馬場で行われる南部杯(JpnI)のPRのため、netkeiba.com編集部をふじポンさんと津田麻莉奈さんが訪れた。

 今年は記念すべき第30回となる本レース。楽天競馬10周年とのコラボ企画でレース当日はもちろん、三連休の期間中の毎日、注目のイベントが目白押しとなっている。

 今年はGI/JpnI・10勝がかかる昨年の覇者・コパノリッキー、今年のGI・フェブラリーSを制したゴールドドリーム、そのフェブラリーSで1番人気3着だったカフジテイク、このレース1・1・2着と好相性のベストウォーリア、地方で16戦15勝のチェリーピッカー(岩手)など豪華メンバーが集結した一戦。

 お二人に現時点での本命を伺うと、ふじポンさんも津田さんも「コパノリッキー」とのご回答。ポイントとして昨年の南部杯での1:33.5の大レコード、2014年JBCクラシックのレコード勝ちを例に挙げて「コパノリッキーは盛岡が好き!(ふじポンさん)」とコース相性を挙げてもらった。また、「かしわ記念の出遅れからの差し切りは新しい魅力かなと思いますし、かしわ記念組の相性が南部杯ではすごくいいんです!(津田さん)」とローテーション面からも推奨理由を教えてくれた。地方馬ではお二人とも「みんな応援したいんだけど…」としつつも、やはりチェリーピッカーを一番手に挙げた。

 盛岡競馬場では記念入場券の発売(土曜日から)や、元騎手の安藤勝己さん・佐藤哲三さんも出演するトークショー(当日)などイベントが盛りだくさん。盛岡競馬場以外でも東京競馬場では土曜日から月曜日にかけて「いわて物産展」が行われるなど充実のラインナップ。

 また記念すべき30回目とあって南部杯特設サイトは、幸英明騎手らスペシャルゲストが出演する動画が公開されているなど力が入っており、必見の内容となっている。

 祝日の月曜日、盛岡競馬場に要注目だ。

主催者特設サイト⇒

※「第30回南部杯×Rakuten競馬10周年記念ノート」をnetkeiba.comユーザー5名様にプレゼントします。ご希望の方は下記のフォームよりご応募お願いいたします。
※応募は締め切りとなりました。

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す