スマートフォン版へ

【サウジアラビアRCレース後コメント】ダノンプレミアム川田将雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年10月07日(土) 18時04分
東京11Rのサウジアラビアロイヤルカップ(2歳GIII・芝1600m)は2番人気ダノンプレミアム(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒0(稍重)。1馬身3/4差の2着に1番人気ステルヴィオ、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気カーボナードが入った。

ダノンプレミアムは栗東・中内田充厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母インディアナギャル(母の父Intikhab)。通算成績は2戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ダノンプレミアム(川田将雅騎手)
「理想的な競馬が出来ました。新馬戦で強い勝ち方をしてくれたので期待していましたが、いい競馬でした。直線では手応えが良く、少しふわふわしているところもあるので、さらに成長するでしょう。マイルもこなしたし、輸送もクリアしたので、課題という課題が一つもありません。このまま無事に進んでほしいです」

2着 ステルヴィオ(C・ルメール騎手)
「外枠が厳しかったです。スタートが速くないので、いい位置を取れませんでした。前走の1800mも忙しかったのですが、今日も忙しかったです。直線は反応が良く、よく伸びてくれました」

3着 カーボナード(岩田康誠騎手)
「馬はすごく落ち着いて走ってくれましたし、いい感じでよく走ってくれました。能力のあるところを見せてくれたと思います」

4着 テンクウ(田辺裕信騎手)
「リズムよく運ぶことが出来ました。現状気持ちで走っている感じですから、色々変わってくればと思います」

5着 シュバルツボンバー(福永祐一騎手)
「速い時計で走っていますし、馬はよく対応して頑張ってくれました。もう少し距離はあった方がいいかもしれません」

6着 ダブルシャープ(石川倭騎手)
「位置を取りにいこうと思った時に不利があり、馬がハミを取ってしまいました。左回りはこなしてくれたのですが...」

7着 コスモインザハート(柴田大知騎手)
「忙しかったですね。距離があったほうがいいかもしれません」

9着 ソイルトゥザソウル(田中勝春騎手)
「外枠が厳しかったですね」

10着 ボウルズ(小牧太騎手)
「テンションが高すぎました。新馬戦はうまくいったのですが、今日はどうしようもなかったです」

11着 エングローサー(三浦皇成騎手)
「いいフットワークをする馬ですし、あの位置からでもよく伸びています。ゲートがもったいなかったです」

17着 スワーヴエドワード(四位洋文騎手)
「気性が前向きな馬なので、馬にまかせてレースをしました。競馬を教えていかないといけませんね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す