スマートフォン版へ

【スワンSレース後コメント】サングレーザー C.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年10月28日(土) 18時06分
京都11Rのスワンステークス(3歳以上GII・芝1400m)は2番人気サングレーザー(C・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒4(重)。アタマ差の2着に12番人気ヒルノデイバロー、さらに1馬身3/4差の3着に1番人気レッツゴードンキが入った。

サングレーザーは栗東・浅見秀一厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト母マンティスハント(母の父Deputy Minister)。通算成績は10戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 サングレーザー(C・デムーロ騎手)
「今日は雨が降って馬場が悪かったですね。それに返し馬からテンションが高くなっていました。でも、レースは道中リラックスして直線はのめらず100パーセントの走りでした。先頭に立つと物見をするようなところがありましたが、ゴール前は接戦の中、グッと頭を前に出してくれました」

2着 ヒルノデイバロー(四位洋文騎手)
「道中ややスムーズさを欠く所はありましたが、直線ではよく反応しましたし、よく頑張りました。難しい面があってなかなか安定して走れませんが、今日は最後までよく頑張ってくれました」

3着 レッツゴードンキ(岩田康誠騎手)
「体がふっくらしてとてもいい状態でした。3コーナーから4コーナーにかけて馬場を気にしていましたが、直線はよく伸びてくれました」

4着 ビップライブリー(松若風馬騎手)
「上がりが速く、直線遅れてしまいましたが、道中リズム良くいけばいい脚を使ってくれます。力をつけているのでこれから楽しみです」

5着 ダノンメジャー(武豊騎手)
「いいスタートが切れて、いいポジションでレースが出来ました。最後は決め手の差でしょうか。距離はもう少し長くてもいいと思います」

12着 ジューヌエコール(北村友一騎手)
「1200mの後の1400mということで、おさまりがつきづらかったですね。休み明けでムキになるところがありました。最後は余力がなかったです。でもこれを使って良くなりそうです」

14着 セイウンコウセイ(幸英明騎手)
「今日の馬場は合っている馬なので直線では伸びてくれると思ったのですが、伸びを欠きました。敗因はちょっと微妙ですね」

15着 ミスエルテ(川田将雅騎手)
「気性的にレースまでだいぶ我慢できるようになりました。これをレースに生かしていければと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す