スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】エピックアン田辺裕信騎手、ハトホル吉田隼人騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年11月05日(日) 14時12分
東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は1番人気エピックアン(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分41秒2(良)。クビ差の2着に2番人気ワークアンドラブ、さらに3馬身半差の3着に6番人気リアルモンテが入った。

エピックアンは美浦・大和田成厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ母ラフェクレール(母の父スペシャルウィーク)。

〜レース後のコメント〜
1着 エピックアン(田辺裕信騎手)
「理想的な形でレースを進められ、力を出し切れました。まだフラフラしていたので、もう少しピリッとしてくるともっと良いですね。先週芝のレースを除外になってしまったのですが、ダートの方が合うかもしれません」

2着 ワークアンドラブ(福永祐一騎手)
「流れに乗っていいレースが出来ました。調教の時と同様に追ってから頭が上がる癖があります。そういったところが良くなってくるとさらに成長するでしょう」

3着 リアルモンテ(内田博幸騎手)
「直線で周りが止まっている中で、よく頑張りました。今日が担当の厩務員さんの引退レースなので、良い形で終わりたかったです。しっかりしてくると今後さらに良くなるでしょう」

5着 レッドアマポーラ(吉田隼人騎手)
「ゲートをしっかり出て、砂を被っても頑張ってくれました。ただ、ボーっとしているところがあり、まだ競馬というものが分かっていなさそうです。そのあたりを教えていかないといけませんね」


東京5Rのメイクデビュー東京(牝馬・芝1400m)は8番人気ハトホル(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(良)。クビ差の2着に3番人気アイワナシーユー、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気マーレグリーンが入った。

ハトホルは美浦・本間忍厩舎の2歳牝馬で、父モンテロッソ母フローズンムーン(母の父アドマイヤムーン)。

〜レース後のコメント〜
1着 ハトホル(吉田隼人騎手)
「スタートをポンと出て、行かそうと思えば行けるぐらいでした。道中は我慢して、追い出してからの反応が良く、並んでからは勝負根性を見せてくれました。内容が良かったですし、距離はマイルぐらいまでなら大丈夫です」

2着 アイワナシーユー(福永祐一騎手)
「上手に競馬をしてくれました。満を持して追い出し、最後まで一生懸命走っていました。すぐにチャンスが来ると思います」

3着 マーレグリーン(田辺裕信騎手)
「調教と違い、競馬のペースだと追走にやや手こずりました」

9着 アリディブリラーレ(戸崎圭太騎手)
「まだ右へ左へささっています。これからです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す