スマートフォン版へ

イスラボニータなど、マイルCS1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年11月09日(木) 15時15分
 マイルCS(GI・京都芝1600m)に美浦から出走予定の注目馬について、1週前追い切り後の各調教師のコメント。

■イスラボニータ(牡6・美浦・栗田博憲)について、栗田調教師。
「前走の富士S(GIII・2着)は58キロの斤量であの道悪の中伸びてきましたし、馬を褒めてあげたいですね。良馬場ならもっとやれていたでしょう。レース後もダメージは残りませんでしたし、今週も楽に動けていましたので文句はないです。

 以前は追い切りでがむしゃらに走るところがありましたが、今はゴーサインを出してからしっかりと反応できるようになっています。来週はさほどビッシリとやらなくても良いと思います。ここまですこぶる順調なのが嬉しいですね」

■レッドファルクス(牡6・美浦・尾関知人)について、尾関調教師。
「マイルは若干長いのかもしれないですが、前走のスプリンターズS(GI・1着)は昨年時よりもズブい競馬だったとも言えますし、春も安田記念(GI)で3着でしたからね。馬体に柔らかみがありますし、マイルもこなしてほしいです。先週の追い切りでは少しゴチャゴチャしたところに入ってしまったので、土曜日にもう一度やりましたが...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す