スマートフォン版へ

サンマルティンなど、福島記念厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年11月09日(木) 17時15分
 福島記念(GIII・福島芝2000m)に美浦から出走する注目馬について、追い切り後の各調教師のコメント。

サンマルティン(セン5・美浦・国枝栄)について、国枝調教師。
「今週(11/8)の追い切りの内容も十分なものでしたし、馬の状態は良いですね。去勢してから馬が良くなっています。昨年福島は勝っていて実績もありますし、前走の小倉記念(GIII)2着の内容も良かったので、今回も期待しています」

ウインブライト(牡3・美浦・畠山吉宏)について、畠山調教師。
「前走はある程度の位置取りでレースができました。休み明けを使った反動もなく調整できています。今週(11/8)の追い切りは、前に馬を置いて目標にして、外を回る形で負荷をかけましたし、動きも良かったですね。

 この後は土曜日に攻めてから昼に輸送をする予定で、その分体もシャープになるのではないかと思います。前走のような立ち回りができれば、福島でも大丈夫だと思います」

マイネルミラノ(牡7・美浦・相沢郁)について、相沢調教師。
「前々走の札幌記念(GII・13着)で惨敗したのでどうかなと思っていたのですが、前走(オールカマー・GII・4着)のような形の競馬ではやはり走りますね。

 先週しっかりと追っていますので、今週(11/8)はサラッと追い切りました。硬さがなく状態は上がってきています。この馬は展開もありますけど、斤量も関係あると思うので、今回は58キロが鍵になるでしょう」

ショウナンバッハ(牡6・美浦・上原博之)について、上原調教師。
「前走(オールカマー・5着)は2200mでも差のない競馬ができましたし、今回は54キロのハンデも良いですね。今週(11/8)はいつも通り坂路で追い切りましたが、良い動きでした。後は福島でこの馬の末脚をうまく生かしてほしいですね」

(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す