スマートフォン版へ

【メイクデビュー京都レース後コメント】サトノワルキューレ M.デムーロ騎手、グロリアフライト国分恭介騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2017年11月18日(土) 14時26分
京都5Rのメイクデビュー京都(芝1800m)は1番人気サトノワルキューレ(M・デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(重)。アタマ差の2着に6番人気メイショウゴウリキ、さらに3馬身差の3着に2番人気エルカラファテが入った。

サトノワルキューレは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト母ヒアトゥウィン(母の父Roi Normand)。

〜レース後のコメント〜
1着 サトノワルキューレ(M・デムーロ騎手)
「調教の動きが良かったです。頭が良くて、真面目な馬ですから自信がありました。スタートも良く、いい位置もとれていいレースが出来ました。レースは落ち着いていました。(落馬のあった)3コーナーは危ないところがありましたが、直線は一生懸命走ってくれました」

2着 メイショウゴウリキ(秋山真一郎騎手)
「坂路やウッドチップコースはあまり走りませんでしたが、芝はよく走りました」

3着 エルカラファテ(C・デムーロ騎手)
「スタートは速くありませんでしたが、慌てず中団からレースを進めました。3コーナーは落馬の影響で外へ逃げる形になりましたが、ラストはしっかりとした脚でした。やはり3コーナーの不利は大きかったです」

5着 レイデマー(浜中俊騎手)
「最後は止まってしまいましたが、上手なレースをしてくれました。いいところがありそうです。初戦としてはいい内容でした」

京都6Rのメイクデビュー京都(芝1200m)は3番人気グロリアフライト(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒5(重)。クビ差の2着に2番人気ロードラズライト、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気マイティスピリットが入った。

グロリアフライトは栗東・五十嵐忠厩舎の2歳牝馬で、父ヨハネスブルグ母エスフライト(母の父サンデーサイレンス)。

〜レース後のコメント〜
1着 グロリアフライト(国分恭介騎手)
「今日はゲートの中でおとなしかったですし、いいスタートが切れました。それで楽にハナへ行けました。あとはペースを守ってレースを進めて、最後までよく頑張ってくれました」

2着 ロードラズライト(四位洋文騎手)
「スタートをポンと出て、いい位置につけられました。ただ、まだ集中しきれていませんし、全体に若さがあります。これから変わってくると思います」

3着 マイティスピリット(C・デムーロ騎手)
「ゲートが遅くて中団からになりましたが、最後はいい脚でした。もう少し距離を延ばしてもいいと思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す