スマートフォン版へ

レイデオロ津曲助手「ロスなく運べそう。申し分ない」/ジャパンC枠順コメント

  • 2017年11月23日(木) 17時40分
■美浦

1枠2番 レイデオロ 津曲調教助手
「極端な外枠は嫌だったので、良い枠でホッとしていますし、特に問題ないでしょう。ひと夏越して、調教や仕草にもゆとりが出てきましたし、オンとオフのメリハリがつくようになりました。パドックでも落ち着いていますし、そのあたりがゲートの出にも繋がっているのだと思います。ここならロスなく運べそうですし、申し分ないですね」

4枠7番 ディサイファ 小島(勝)調教助手
「枠はどこでもと思っていましたし、問題ないですね。あまりゴチャゴチャしたりタイトなレースになると良くないですね。バラケてくれてスムーズな競馬ができれば、最後まで根気よく走れると思います」

4枠8番 ソウルスターリング 津曲調教助手
レイデオロともども極端な外枠にならずにホッとしています。真ん中の偶数枠ですし、スタートも良い馬で、前に行く馬を見ながらレースを運べるでしょう。秋の天皇賞は不良馬場でしたが、筋肉の質が良い馬なのであまりダメージは残らないのだと思っています」

6枠12番 サトノクラウン 森調教助手
「決まった枠順で、調教師とジョッキーが作戦を練ると思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

1枠1番 シュヴァルグラン
「コースロスなく立ち回れそうですね。スタミナを生かすレースをしたいですね。昨年は最後は差していい競馬はしてくれましたが、外枠(8枠17番)だったので随分外を回らされましたからね」(大江助手)

2枠4番 キタサンブラック
「いいところに入りましたね。内目が欲しかったのでちょうどいいです。あとはジョッキーに任せるだけですね。ゲートではソワソワするんですが、出遅れたのは前走が初めてでした。たまたまです」(清水師)

3枠5番 サウンズオブアース
「いい枠ですね。前に行く馬が内にいるので、それを見ながらになるから競馬はしやすいと思います」(藤岡師)

6枠11番 マカヒキ
「いい枠ですね。内側の馬の動きを見ながらレースできますね。状態も昨年のダービーの出来に近づいていて、いい感じですよ」(大江助手)

7枠13番 シャケトラ
「そんなにゲートが悪い子じゃないので、この枠でも。体は前走からもうひと絞り出来ています。前走のダメージはないですし、春より馬が良くなっているので楽しみです」(岸本助手)

8枠17番 ラストインパクト
「枠はそんなに気にしていません。年齢的な影響か、調教でも馬のスイッチが入りきれてない印象ですが、頑張ってくれればと思います」(岸本助手)

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す