スマートフォン版へ

ロックディスタウンなど、阪神JF1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2017年11月30日(木) 19時50分
 2歳女王を決める阪神JF(GI・芝1600m)に美浦から出走予定の注目馬について、関係者に話を聞いた。

■新馬戦、札幌2歳S(GIII)と無傷の2連勝中のロックディスタウン(牝2・美浦・二ノ宮敬宇)について、佐竹調教助手。
「前走後は北海道のノーザンファーム空港に2か月ほど放牧に出ました。戻ってきて1か月ほどこちらで調整していますが、少しずつピッチを上げて順調に来ています。

 今週(11/30)の追い切りは、2か月の休み明けの1週前ですし、牝馬で輸送も控えているなどのいろいろな要素を加味して、ある程度やっておきました。全体的な時計は、こちらが思っていたより1秒ほど遅くなりましたが、動きは良かったです。午後に獣医師に今の状態がどのあたりまで来ているのかを診てもらい、さらに明日の状況を見て、週末、来週と調整していく予定です。

 新潟の新馬戦から中3週で札幌2歳Sに出走しましたが、ノーザンファーム天栄から良い状態で送り出してもらったというのもありますし、馬の状態としては良かったと思います。また輸送が続きましたが...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す