スマートフォン版へ

ダノンプレミアム圧勝! 無傷の3連勝でGI制覇!/朝日杯FS

  • 2017年12月17日(日) 18時13分
 17日、阪神競馬場で行われた朝日杯フューチュリティS(2歳・牡牝・GI・芝1600m)は、好位でレースを進めた川田将雅騎手騎乗の1番人気ダノンプレミアム(牡2、栗東・中内田充正厩舎)が、直線で先頭に立って後続を突き放し、中団後方から追い上げてきた3番人気ステルヴィオ(牡2、美浦・木村哲也厩舎)に3.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分33秒3(良)。

 さらにクビ差の3着に2番人気タワーオブロンドン(牡2、美浦・藤沢和雄厩舎)が入った。

 勝ったダノンプレミアムは、父ディープインパクト母インディアナギャルその父Intikhabという血統。新馬戦、サウジアラビアRCに続く無傷の3連勝でGI制覇を果たした。また、本馬を管理する中内田充正調教師にとっても、これが初のGI制覇となった。

川田将雅騎手のコメント】
 一戦ごとにいい内容で走ってくれて、無事にGIまで勝ちきってくれてホッとしています。いい形で動いてくれて、4コーナーでも本当に手応えが良かったので、もう捕まることはないだろうなと思いました。本当に賢い馬で、それがいろんな面において良さを引き出してくれていると思います。

【勝ち馬プロフィール】
ダノンプレミアム(牡2)
騎手:川田将雅
厩舎:栗東・中内田充正
父:ディープインパクト
母:インディアナギャル
母父:Intikhab
馬主:ダノックス
生産者:ケイアイファーム
通算成績:3戦3勝(重賞2勝)
主な勝ち鞍:2017年サウジアラビアRC(GIII)

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す