スマートフォン版へ

【東京大賞典まであと2日】見栄晴はコパノリッキーに熱視線「勝って引退がトレンドだ!」

  • 2017年12月27日(水) 18時00分
 大井競馬場で開催される東京大賞典(G1)の発走があと2日に迫った。今回、このレースの見どころを教えてくれるのは、競馬好きタレントの元祖ともいわれる見栄晴さん。父親の影響で幼少期から競馬をリアルタイムで観続けてきたという筋金入りの競馬ファンで、現在も競馬番組で司会を担当。今年の東京大賞典には、チャンピオンズCで自身が本命に抜擢した馬も参戦するなか、予想の不調を理由に競馬界のあるトレンドにまる乗り!?

チャンピオンズCで本命にしたロンドンタウンのリベンジ……と言いたいところですが、前走の負け方を見ると、まだまだ本調子になるには時間かかりそうです。それなら素直にコパノリッキーに注目。阪神Cイスラボニータ有馬記念キタサンブラックと『勝って引退!』というのが今の流行。最近、予想の調子があまり良くないので、トレンドに乗っかって勝負です(笑)。

 あと注目したいのはヒガシウィルウィンアジュディミツオーフリオーソといった中央馬と互角に戦える地方馬は、必ず何年かに1頭出てくるもの。ジャパンダートダービーの栄冠を7年ぶりに地方にもたらしただけでも、ヒガシウィルウィンはスターホースの素質が十分。しかも3歳でJRA馬を負かしたら……そんな歴史的な場面も是非見てみたいですね」

 イスラボニータキタサンブラックと、「有終V」が続くなか、当日、大井競馬場で引退式が行われるコパノリッキーの注目度も急上昇ということか。さらにこのカウントダウン企画で、何度も名前が挙がったヒガシウィルウィンの走りにも注目だ。また東京大賞典の開催にあわせ、netkeiba.comでは、TCKとのコラボページをオープン! データ分析や前哨戦のレース映像、ジョッキーのサインプレゼントまで、盛りだくさんの内容となっている。こちらもぜひ、お楽しみいただきたい。

【TCK×netkeiba】東京大賞典の攻略情報満載「東京大賞典を攻略せよ!」
こちらをチェック!

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す