スマートフォン版へ

プリモシーンなど、フェアリーS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2018年01月05日(金) 14時05分
 7日(日)に行われる3歳牝馬による重賞、フェアリーS(GIII・中山芝1600m)に、美浦から出走する注目馬について、管理する各調教師のコメント。

プリモシーン(牝3・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
「前走の未勝利(1着)後はノーザンファーム天栄に放牧に出て、こちらに戻ってからも順調に来ています。馬が若く、今週(1/3)の追い切りでも進んでいかないところがありました。ただ併せ馬の2番手で落ち着いていたのは良かったですね。

 新馬戦(2着)を使って上向いていたこともあり、前走は良い走りでしたね。まだ体型が幼くて器用な走りが出来ないので、中山1600のコース形態より広いコースの方が競馬がしやすいのは確かですが、期待の大きい馬で少しずつ良くなっていますので、ここでも良い走りをしてほしいですね」

グランドピルエット(牝3・美浦・田村康仁)について、田村調教師。
「前走(ひいらぎ賞・3着)後は在厩で調整していますが、中2週でちょうど良いと思います。追い切りでは行きたがるくらいの感じで、仕上がりは良いですね。2走前のアルテミスS(GIII)も自信があったのですが、レース間隔があきすぎていたかもしれません。

 前走は上がりが速くて上位馬とは位置取りの差が出た感じですが、牝馬では最先着でしたからね。今回は重賞ですが1勝馬ばかりですし、この馬にもチャンスはあるでしょう」

テトラドラクマ(牝3・美浦・小西一男)について、小西調教師。
「今週(1/3)は予定通りの内容の追い切りで、しまいもしっかりとしていました。デビューしてからは、放牧に出て帰厩するたびに成長が見られ、マイル戦の前走(未勝利・1着)も期待していたのですが、好位からスムーズに抜け出して時計も速かったので驚きました。元々気難しいタイプではありませんし、今回帰厩してから気が入っているのは成長でしょう。前走も先行できましたし、今回も同じようなレースが出来れば、中山の1600mでも良い競馬ができそうですね」

レッドベルローズ(牝3・美浦・鹿戸雄一)について、鹿戸調教師。
「今週(1/3)の追い切りは良い内容でしたし、テンションが上がりやすい面が心配でしたが、ここまでは順調に調整できています。新馬戦(1着)では8分ほどの仕上がりであの競馬でしたし、良いメンバー相手に3着以下を千切ったので、能力がありますね。

 前走時は体にまだ余裕がありましたので、1度競馬を使った上積みはあるでしょう。今回は2戦目なので、ゲートももう少し出てくれると思います。中山替わりは問題ないでしょう。テンションも上がりやすいので何とも言えませんが、能力はここでも足りると思います」

デュッセルドルフ(牝3・美浦・木村哲也)について、木村調教師。
「前走(新馬・1着)は、競馬に向けてのトレーニングをしっかり積んでいけるレベルとは言えない状況の中、勝てたのは能力だと思います。まだ本当に良くなり切ってはいませんが、キャンターの感じも良くなっています。良いものを持っていますし、少しずつ良い方向に行っていますので、どんな走りをしてくれるか楽しみもありますね」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す