スマートフォン版へ

京都記念にダービー馬レイデオロが登場/本日の注目ポイント

  • 2018年02月11日(日) 06時00分
 2/11(日)は東京・京都の2場開催。天候は東京が晴れ時々雨、京都が曇りの予報となっている。

京都記念にダービー馬レイデオロが登場
 京都11Rは京都記念(GII)。昨年のダービー馬レイデオロがここから始動する。前日時点で1.4倍と断然の人気を集めているが、どんな競馬を見せてくれるか。また、同馬の他にもアルアインモズカッチャンディアドラとGI馬が3頭、さらにクリンチャークロコスミアとGI・2着馬が2頭と豪華メンバーが揃った。

共同通信杯グレイルが無傷3連勝を狙う
 東京11Rは共同通信杯(GIII)。過去10年、後のGI馬が勝ち馬から4頭、2着馬から4頭、3着馬から2頭出ている超出世レースだ。今年は武豊騎手が騎乗する京都2歳S優勝馬グレイルが断然の人気を集めている。無傷3連勝を飾ることができるか。

■来日早々、大活躍のライアン・ムーア騎手
 今週から短期免許での騎乗を開始したライアン・ムーア騎手。昨日は7鞍に騎乗して[2-3-1-1]。着外の1回も4着と、全鞍で掲示板に上る大活躍だった。本日は共同通信杯サトノソルタスなど、東京で6鞍に騎乗予定。来日早々の重賞制覇なるか。

■金沢の吉原寛人騎手が中央参戦
 昨年11月にネロ京阪杯を制し、JRA重賞初制覇を達成した金沢の吉原寛人騎手が東京で10鞍に騎乗。共同通信杯では船橋のリュウノユキナに騎乗する。

■東京10R・バレンタインSベストマッチョなど
 東京10Rはダ1400mのオープン特別、バレンタインS。前走のジャニュアリーSでオープン初勝利を挙げ、東京の舞台も得意としているベストマッチョや、19戦連続で掲示板内に入っているラインシュナイダーらが出走する。

■東京9R・初音Sミリッサらがオープン入り狙う
 東京9Rは初音S(1600万)。シンハライトの半妹ミリッサ、ここまでの8戦すべてで馬券圏内のインヘリットデール、同舞台で連勝中のサンティールらがオープン入りを目指して出走する。

ホッコータルマエの半妹マージェリーがデビュー
 京都6Rの新馬戦でマージェリー(父オルフェーヴル)が初陣を迎える。ダートでGI・10勝を挙げたホッコータルマエの半妹という血統で、芝でのデビューとなる。鞍上は兄のパートナーだった幸英明騎手

■“ミルコ”メダに“ミルコ”デムーロ騎手が騎乗
 京都2Rの未勝利戦にミルコメダが出走する。半兄にダートGI・9勝のヴァーミリアンがいる血統で、ここまで芝で2戦して8・5着という成績。ダート替わりの今回はミルコ・デムーロ騎手とコンビを組む。

ミラクルレジェンドの仔グレートタイムが2勝目狙う
 京都4Rの500万下にグレートタイムが出走。砂の名牝ミラクルレジェンドの仔で、ここまで京都ダート1800mのみで使われて2・1・2着という成績を挙げている。ここで2勝目なるか。

スワーヴリチャードの半妹ルナステラ、初勝利なるか
 京都5Rの未勝利戦にルナステラが出走。昨年のダービー2着馬スワーヴリチャードの半妹という血統で、その他のきょうだいも全てJRAで2勝以上を挙げている。ここで初勝利を挙げられるか。鞍上はM.デムーロ騎手。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す