スマートフォン版へ

フェブラリーSダイジェスト/勝ちタイムは1分36秒0(良)

  • 2018年02月18日(日) 18時37分
2018年 フェブラリーS(GI・東京ダ1600m/天気:晴/馬場:良/16頭立て)

 14番ゴールドドリームはスタート一息で、鞍上が押して行き脚をつける。1番ニシケンモノノフがハナを切り、1馬身差で2番ケイティブレイブ、1馬身差で3番ノボバカラ、その外に10番テイエムジンソク、さらに1馬身差で7番ララベルが続き、この5頭が先団を形成。4馬身ほど離れて15番ベストウォーリア、1馬身差で11番ロンドンタウンと6番インカンテーション、2馬身開いて16番サンライズノヴァ、直後に4番アウォーディーと8番メイショウスミトモ、その外に13番レッツゴードンキゴールドドリームがいる。1馬身差で5番サウンドトゥルーと12番ノンコノユメが続き、2頭の間の最後方が9番キングズガードとなった。

 600mの通過タイムは34.1秒。3コーナーに入り、ゴールドドリームが外からじわじわと上がっていく。前はニシケンモノノフケイティブレイブが並び、テイエムジンソクは3番手に続く形。

 直線に入り、残り400mでテイエムジンソクにムチが入るが、速い流れが祟ったか全く伸びず後退。ニシケンモノノフケイティブレイブも一杯で、替わって外からゴールドドリームが先頭に躍り出る勢い。その内のインカンテーションも脚を伸ばし、馬群の内からはレッツゴードンキが上がってきた。さらに後ろからはノンコノユメサンライズノヴァが追い上げてきている。残り200mでゴールドドリームが抜け出したが、内からインカンテーションが迫り、大外からはノンコノユメが襲いかかってきた。最後は、ノンコノユメゴールドドリームインカンテーションを交わしてゴール。前走の根岸Sに続く連勝で、悲願のJRA・GI制覇を果たした。

 ゴールドドリームノンコノユメを差し返そうという根性を見せたものの、クビ差の2着に。インカンテーションはさらにクビ差の3着となった。4着は3馬身開いてサンライズノヴァ、5着はレッツゴードンキテイエムジンソクは12着だった。勝ちタイムは1分36秒0(良)。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す