スマートフォン版へ

【3歳500万下】(阪神5R、6R) ロードエース、ケイアイノーテックが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2018年03月11日(日) 14時36分
阪神5Rの3歳500万下(ダート1200m)は3番人気ロードエース(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒2(稍重)。3馬身差2着に6番人気タガノアム、さらに1/2馬身差で3着に2番人気タガノプレトリアが入った。

ロードエースは栗東・松下武士厩舎の3歳牡馬で、父エーシンフォワード母エーシンパナギア(母の父エイシンサンディ)。通算成績は4戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ロードエース(和田騎手)
「ゲートの出には気をつけていましたが、いいスタートを切って流れに乗って運べました。今日のような競馬が出来れば強いですね」

2着 タガノアム(鮫島克駿騎手)
「ここ2戦、終いを生かすレースをしていましたし、今日も先行馬が多かったので同じようなレースを考えていました。カラ馬が少し邪魔になるところはありましたが、終いはしっかり脚を使っていますし、力をつけてきていると感じられました」

3着 タガノプレトリア(藤岡康騎手)
「安定して走ってくれますが、前回のようにもう少し脚をためる方がいいのかもしれません。前を射程に入れて運んだのですが...」


阪神6Rの3歳500万下(芝1600m)は1番人気ケイアイノーテック(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒2(良)。4馬身差2着に3番人気ナリタハーデス、さらに1/2馬身差で3着に7番人気プリンセスケイトが入った。

ケイアイノーテックは栗東・平田修厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト母ケイアイガーベラ(母の父Smarty Jones)。通算成績は5戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ケイアイノーテック(平田修調教師)
「4コーナー手前ではまだ後ろでしたが、捲くって来るだろうと思っていました。直線に向いての最後の脚は違いました。距離が延びても良いのかもしれません」

2着 ナリタハーデス(松山騎手)
「2番手で競馬が出来て、終いまでしっかり伸びました。馬は日に日に良くなっています」

3着 プリンセスケイト(横山典騎手)
「終いはよく来ていました。悪くないと思います。これからですね」

7着 ロードダヴィンチ(北村友騎手)
「スリムになって欲しいです。能力はあると思うので、使いつつ良くなってくると思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す