スマートフォン版へ

アーモンドアイ椎本助手「強い馬を見ながら不利なく行ければ」/桜花賞枠順コメント

  • 2018年04月06日(金) 12時00分
■栗東
1枠1番 ラッキーライラック
「仕方ないですね。いい方に考えたいです。スタートのいい馬なので内のポケットで走れればと思います」(松永幹師)

1枠2番 アマルフィコースト
「前に壁をつくって折り合いをつけられればいいですね。あとはジョッキーに任せます」(牧田師)

2枠3番 リバティハイツ
「常識的にみてもいい枠ですね。スタートが決まる馬なので内でも外でもいいと思っていました。(レース後も)この枠がいい枠だったと言えるようになればいいですね」(高野師)

2枠4番 アンコールプリュ
「レースのしやすそうないい枠ですね。偶数というのもいいです」(友道師)

3枠6番 スカーレットカラー
「極端な枠じゃなくて良かったです。偶数というのもいいと思います」(喜多助手)

6枠12番 デルニエオール
「内過ぎず、外過ぎず、ですね。テンションは高いけれども、上がり過ぎてはいませんよ」(川合助手)

8枠17番 マウレア
「もうちょっと内のほうが良かったのですが…。あとは武豊騎手に任せるだけです」(矢嶋助手)
※栗東在厩中

(取材・文:花岡貴子)

■美浦
4枠7番 トーセンブレス 菅原調教助手
「最内や大外の極端な枠でなければいいと思っていました。この枠なら問題ないでしょう。できれば偶数の方がいいのかもしれないですが、脚質的に好スタートじゃなくても大丈夫ですし、自分の競馬に徹して頑張ってほしいです」

4枠8番 ハーレムライン 田中(清)調教師
「ちょうどいいくらいの枠ではないかなと思います。自分の競馬ができるかは、やってみないとわからないですけどね」

7枠13番 アーモンドアイ 椎本調教助手
「できれば偶数枠が良かったですが、真ん中より外が希望でしたので、その通りになりました。強い馬が最内枠に入ったので、その馬を見ながら不利なく行ければ、おのずとこの馬の力を発揮できると思います」

7枠14番 レッドレグナント 大竹調教師
「周りの出方を見ながら行けるので、良い枠ではないかと思います」

7枠15番 プリモシーン 木村調教師
「決められたところで頑張るしかないです」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す