スマートフォン版へ

亀谷敬正氏の『勝ち馬がわかる 血統の教科書』を5名様にプレゼント

  • 2018年04月12日(木) 10時00分
 netkeiba『ウマい馬券』でもお馴染みの予想家・亀谷敬正氏の新刊本『勝ち馬がわかる 血統の教科書』が3月19日に発売された。

 本書は「血統の基礎知識」「レース条件から激走馬を予想する」など序章を含め6つの章と、「世界から注目を集めるオーストラリア血統」など3つの競馬コラムで構成されており、血統のすべてが一冊に収められている。

 血統により競走馬の「能力の方向性」が理解できるようになり、それによって人気順に惑わされず激走馬を見抜くことができるようになる。「教科書破り」を追求し続けた氏の理論を「教科書」にした、血統予想の入門書にして決定版。

 今回、亀谷氏のご厚意で、netkeibaユーザーの皆さまに本書を5冊抽選でプレゼントいたします。ご希望の方は下記の受付フォームからご応募ください。

【「はじめに」より】
 競馬の主役である競走馬は「血統」によって、設計されている。芝ダート適性、距離適性、コース適性、成長時期……、「血統」は競馬を予想するすべてのファクターに影響を及ぼす。一見、「血統」とは関係がないように思えるファクターの多くも、「血統」を通じて分析することでコクと深みが増す。

「前走芝1600mのレースで10着に惨敗した馬が、今回ダート1400mに出走」このようなパターンの馬も、本書に載っている「血統」の基礎知識を知るだけで、分析に深みとコクが増す。何倍も予想が楽しくなる。

【本書の概要】
四六判
出版社:池田書店
発売日:2018年3月19日
定価:1,300円+税
ご購入はAMAZON(別サイトへ移動します)

みんなのコメント

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す